トラブルシューティング
トラブルシューティング
ホストとのコミュニケーション
- 入門ガイド
ホストに連絡するには?
予約前に宿泊先や体験について詳細を知りたい場合は、Airbnb経由でホストにメッセージを送ることができます。 - 入門ガイド
ホストと連絡が取れない場合
予約が確定すると、ご旅行に関するメッセージスレッドでホストの電話番号を確認できるようになります。 - 入門ガイド
物的破損に対する請求について
滞在中のゲスト、ゲストの招待者またはそのペットに起因する損害が発生した場合は、直ちにホストに連絡してください。 - 入門ガイド
メッセージを確認・送信する方法
メッセージの確認や送信を行うには、Airbnbアカウントにログインする必要があります。メッセージスレッドをクリックまたはタップすると、過去のメッセージを読んだり、新規メッセージを送信したりできます。
旅程表と予約のヘルプ
- 入門ガイド
予約情報を確認する
確認コードなどの予約の詳細は、「メッセージ」または「旅行」ページでご確認いただけます。 - 入門ガイド
体験の予約確認を見つける
予約確認は「旅行」で確認できます。また、体験予約後に確認メールをお送りいたします。 - 入門ガイド
Airbnbのサイトで予約した宿泊先が見つからない場合
ホストがリスティングを非公開にして検索結果への表示を止めた場合も、確定済みの予約は有効なままとなります。 - 入門ガイド
1つの旅行に複数の予約がまとめられる場合
Airbnbでは間隔が4日以内で一定距離内の場所の予約は、すべてひとつの旅行にまとめて表示されます。 - 入門ガイド
予約に出張の詳細を追加する
旅程表への出張情報の追加または削除は、予約の出張メモ欄から行えます。 - 入門ガイド
予約のゲスト人数を変更する
ゲストは、滞在前または滞在中にホストに予約変更リクエストを送信することで、ゲストを予約に追加したり、予約から削除したりできます。必要に応じて、差額分の追加請求または返金が行われる場合があります。 - 入門ガイド
予約にゲスト全員の氏名を追加する
渡航ビザ用に旅程表を印刷しなければならない場合に備え、予約に氏名(フルネーム)を追加しておくと便利です。 - 入門ガイド
キューバ旅行で役に立つヒント
STEPプログラムへの登録や緊急通報用の電話番号の登録についてなど、キューバでの滞在に役立つ情報を入手しましょう。
旅行後のサポート
- 入門ガイド
問題解決センターでサポートを受けるには?
問題解決センターでは、Airbnbの旅行に関連する請求または送金を行うことができます。ゲストとホストは合意に達するためAirbnbにサポートを依頼できます。 - 入門ガイド
発生したトラブルを旅行後に解決する方法
金銭をめぐるトラブルの場合には、問題解決センターを通じてAirbnbのご旅行に関連する費用を請求または送金することができます。 - 入門ガイド
滞在したお部屋に忘れ物をしてしまった場合、どうしたらよいですか?
ホストに直接メッセージを送って相談してみましょう。Airbnbの問題解決センターを通してホストに送料を支払うことができます。