Airbnbでの旅行やAirbnb体験に関連する請求または送金を行う必要がありますか?ご安心ください!問題解決センターにアクセスすれば、返金や支払い請求を行うことができます。
請求申請は、予約のチェックアウト日から60日以内に問題解決センターにご提出いただく必要があります。
注意:問題解決センター経由で送金または請求を行う場合、事前に支払い方法の登録が必要になることがあります。
ホストまたはゲストから追加サービスの料金や返金を請求された場合、ご利用のAirbnbアカウントに登録されたメールアドレス宛のメールまたは問題解決センターで内容をご確認いただけます。
ときには、ホストとゲストだけでは問題を解決できないこともあります。双方が合意に至らない場合は、Airbnbにサポートを依頼するオプションが表示されます。
Airbnbの再予約および返金ポリシーの適用対象となるには、問題が発覚してから72時間以内にAirbnbにご報告いただく必要があります。
Airbnbにサポートを依頼すると、専任チームの担当者が関係者全員から提供された情報を確認し、(必要に応じて)質問をした上で、最終決定を行います。
滞在するホテルによっては、問題解決センターによるサポートを受けられない場合があります。その場合は、ホテルと直接問題を解決していただく必要があります。
ときに、予期せぬ事態が起こることもあります。そのような場合に備えてホストのためのAirCoverをご用意しています。
ホストのためのAirCoverは、すみずみまで行き届いた内容でホストのみなさまをお守りする安心プログラムです。本プログラムには、US$1,000,000までのホスト責任保険、ゲストの本人確認、予約スクリーニング機能、24時間対応の緊急サポート窓口に加えて、US$3,000,000までのホスト損害保証が含まれます。ホスティングの際は、いつでも無料で提供されます。
Airbnbでの滞在中にゲストがホストの宿泊施設や家財に損害を与えた場合、ホストは問題解決センターを通じて支払い請求を行うことができます。ゲストが宿泊施設や家財を破損し、その損害に対する支払いに応じなかった場合、ホストに対して該当する金額が支払われます。手続きについてはこちらをご確認ください。
ホスト損害保証は保険契約ではありません。ホスト損害保証、および体験責任保険は、Airbnb Travel, LLCを通じて宿泊を提供するホスト、ならびに日本ホスト保険および日本体験補償保険が適用される、日本国内の宿泊または体験を提供するホストは対象外となります。中国本土で宿泊または体験を提供していたホストには、中国ホスト補償プランが適用されます。居住国/地域または事業設立国/地域がオーストラリア以外であるホストの場合は、こちらのホスト損害保証規約が適用されます。居住国または事業設立国がオーストラリアであるホストの場合、ホスト損害保証にはオーストラリアのユーザー向けホスト損害保証規約が適用されます。限度額の表示通貨はすべて米ドルである点にご留意ください。
ホスト責任保険および体験責任保険は、外部の保険会社が引き受けます。イギリスでホスティングを行っている場合、ホスト責任保険契約および体験責任保険契約は、Zurich Insurance Company Ltd.が引き受け、Airbnb UK Services Limited(英国金融行為規制機構(FCA)によって承認され、その規制を受けているAon UK Limitedの指定代理人)が追加費用をかけずに、イギリスのホストのために手配および締結します。AonのFCA登録番号は310451です。登録番号をご確認になるには、FCAのウェブサイトで金融サービス登録簿(Financial Services Register)をご参照いただくか、お電話(0800 111 6768)にてFCAにお問い合わせください。ホストのためのAirCoverに含まれるホスト責任保険契約および体験責任保険契約は、英国金融行為規制機構による規制を受けています。その他のプロダクトおよびサービスは、Airbnb UK Services Limitedが手配しており、規制対象外です。FP.AFF.476.LC
リスティングがアメリカのワシントン州にある場合、ホスト損害保証に基づくAirbnbの契約上の義務は、Airbnbが加入している保険契約により保証されます。ホスト損害保証は、ホスト責任保険とは関連していません。ホスト損害保証には、規約、条件、制限事項が適用されます。ただし、居住国または事業設立国がオーストラリアであるホストを除きます。かかるホストの場合、ホスト損害保証には、こちらの規約、条件、制限事項が適用されます。