入門ガイド
•
ゲスト
ホストに追加の支払いを求められた場合
ホストに追加の支払いを求められた場合
料金は、通常ご予約の際に表示される金額がすべてですので、ご安心ください。ただし、後から別途支払いが生じるケースも若干あります。
- 予約内容を変更する場合(例:ゲストを追加する場合など)
- Airbnb滞在中に発生した損害について、ホストからホストのためのAirCoverの請求が申請された場合
- ホストからチェックイン時に税金を支払うよう求められた場合(予約確定前に、リスティングページで明確に告知されている必要があります)
- ホテルなどの宿泊先が、チェックイン時またはチェックアウト後48時間以内に追加料金を請求する場合(こちらも予約確定前に、リスティングページおよび料金明細で明確に告知されている必要があります)
異議申し立ての対象
宿泊先の掲載ページ、料金内訳、メッセージスレッドに記載されていない追加料金をホストから請求された場合は、問題解決センターから異議を申し立てることができます。
支払い方法
請求に応じる場合は問題解決センター経由で支払いを行い、決してホストに直接支払わないでください。お支払いは必ずAirbnb経由で行っていただくことが重要です。Airbnbでは、サイト外のお支払いや現金払いにまつわるトラブルへのサポートは提供いたしかねます。
この記事は役に立ちましたか?