コンテンツにスキップ
申し訳ありません。このサイトの全機能を利用するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
ヘルプセンター
検索
検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
ホーム画面
All topics
ゲストとしてのご予約
予約に関する問題
予約に関する問題
ホストとのコミュニケーション
入門ガイド • ゲスト
ホストに連絡する
Airbnbでホストに連絡するのは簡単です。シンプルなメッセージを送って、宿泊やサービス、体験に興味があることを伝えましょう。 安全とプライバシー保護のため、予約が確定する前にゲストとホストにお互いの電話番号が共有されることはありません。Airbnb経由でコミュニケーションとお支...
入門ガイド • ゲスト
ホストから返答がない場合の対処法
ホストは24時間以内にゲストに返答する必要があります。ほとんどのホストは数時間以内に返答してくれますが、時差やインターネットの接続状況により遅れることがあります。
入門ガイド • ゲスト
物的破損に対する請求について
トラブルが発生することはまれですが、まったくないとは言い切れません。滞在中やサービス・体験への参加中に、ゲストやゲストの同伴者、またはペットに起因する損害が発生した場合は、直ちにホストにお知らせください。 ホストは、Airbnbの問題解決センターを通じてゲストに損害に対する支払い...
入門ガイド
メッセージを確認・送信する方法
リスティングに関する質問をするゲストでも、宿泊先やサービス、体験に関する情報を共有したいホストでも、まずはメッセージを送ることからはじまります。Airbnbアプリやウェブサイトでメッセージの確認や送信を行うには、まずAirbnbアカウントにログインする必要があります。
入門ガイド
メッセージで写真や動画を送信する
宿泊先、サービス、体験の予約が確定すると、ホストやゲストとのメッセージで、写真や最長60秒の動画を共有できるようになります。 ゲスト、ホスト、補助ホスト間で送信されたすべての写真と動画は、「詳細」の「ギャラリー」セクションで確認できます。
旅程表と予約のヘルプ
入門ガイド • ゲスト
予約情報を確認する
予約情報をお探しですか?確定済みの予約に関する情報を見つけるには、ホストとのメッセージスレッドを開くか、「旅行」ページをご確認ください。過去の予約に関する情報は、プロフィールページでご確認いただけます。
入門ガイド • ゲスト
体験の予約確認を見つける
Airbnb体験の予約を完了すると、Airbnbから予約確認メールが届きます。 メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダを確認してください。また、Airbnbのウェブサイトまたはアプリで「旅行」にアクセスし、旅程表をご確認いただけます。
入門ガイド • ゲスト
Airbnbのサイトで予約した宿泊先が見つからない場合
ホストは、いつでもリスティングを非表示にして検索結果への表示を止めることができますが、通常これは新規予約が入らないようにするための措置です。
入門ガイド • ゲスト
予約に出張の詳細を追加する
プロフィールに仕事用メールアドレスを追加した場合やAirbnbビジネスプログラムに登録した場合、予約に出張メモを追加することができます。「認証済み」の出張者となるには、Airbnbアカウントに仕事用メールアドレスを追加する必要がありますが、予約に企業情報を追加するかどうかは、ご自...
入門ガイド • ゲスト
宿泊予約のゲスト人数を変更する
予約にゲストやペットを追加したり、予約から削除したりするには、ホストに変更リクエストを送信してください。 特定のゲストを旅行グループに招待して旅行に参加してもらう場合は、同行ゲストを予約に追加する方法をご確認ください。
入門ガイド • ゲスト
ビザ申請用に旅程表をダウンロードまたは印刷する
ビザ申請用に旅程表をダウンロードまたは印刷することができます。その際、ゲストの氏名を追加するか、ゲストの合計人数のみが表示されるようにすることも可能です。さらに、旅程表の表示言語を選択することもできます。
入門ガイド • ゲスト
キューバ旅行で役に立つヒント
Since Airbnb is just getting started in Cuba, here are some extra tips and guidelines to make sure your trip goes as smoothly as possible. I...
旅行後のサポート
入門ガイド
問題解決センターでサポートを受けるには?
Airbnbでの宿泊、サービス、または体験に関連する支払い請求または送金を行う必要がある場合でも、ご安心ください。問題解決センターにアクセスすれば、返金や支払い請求を行うことができます。
入門ガイド • ゲスト
発生したトラブルを旅行後に解決する方法
意見の食い違いにより問題が発生したとしても、対処方法があれば円満な解決が望めます。Airbnbでは、問題解決に向けて次のようなサポートを行っています。
入門ガイド • ホスト
問題解決センターで支払い請求または送金を行う
問題解決センターを利用すれば、Airbnbの宿泊、サービス、体験に関する金銭関連の請求を簡単に処理することができます。たとえば、宿泊施設のアメニティ・設備が不足していた場合にホストからゲストに一部返金を行ったり、ゲストがマグカップを割ってしまった場合にホストにその分の支払いを行っ...
入門ガイド
問題解決センターでリクエストを確認する
送信したリクエストのステータス確認、受け取ったリクエストへの返信、または過去のリクエスト内容の確認をしたい方向けに、問題解決センターでのリクエストの確認方法についてご紹介します。
入門ガイド • ゲスト
滞在したお部屋に忘れ物をしてしまった場合、どうしたらよいですか?
宿泊先に忘れ物をした場合は、直接ホストにメッセージを送って相談してみましょう。 郵送してもらう必要がある場合は、問題解決センターから送料を直接ホストに支払うことができます。
関連トピック
予約ステータス
ゲストとしての変更
キャンセル
チェックイン
チェックアウト
Airbnb体験へ参加する前にご確認ください