すべての宿泊予約に、ゲストのためのAirCoverが適用されます。Airbnbの宿泊先に深刻な問題があり、ホストが解決できない場合は、Airbnbがサポートいたします。
Airbnbがサポートできる状況は次のとおりです。
Airbnbチームが、立地やアメニティ・設備を考慮し、同等料金で予約可能な類似の宿泊先を見つけられるようサポートいたします。類似の宿泊先が予約できない場合や、再予約を希望されない場合は、サービス料を含む全額または一部を返金いたします。
ゲストのためのAirCoverは、宿泊予約に関する深刻な問題が発生した場合にサポートを提供します。たとえば、次のような場合に対応します。
ゲストのためのAirCoverには、トースターが壊れているなど、より軽微な不便は含まれません。
何か問題が発生した場合は、ホストに連絡するのが最善の方法です。ホストに直接メッセージを送り、状況を伝えることができます。滞在中に問題が発生した場合の対処方法は次のとおりです。
Airbnbに連絡する必要がありますか?電話、メール、チャットでご連絡ください。
身の危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者が優先的に対応し、安全上の問題についてサポートを提供するか、現地の緊急通報受理機関に直接おつなぎします。
ゲストのためのAirCoverは保険契約ではありません。旅行関連の問題(暴風雨により旅行が遅延した、または航空会社により手荷物が破損されたなど)は対象外となります。詳しくは、ゲストのためのAirCoverおよび旅行保険、予約保険、宿泊保護保険に関する記事をご確認ください。