入門ガイド
•
ゲスト
ホストが予約をキャンセルした場合
ホストが予約をキャンセルした場合
まれではありますが、ホストの都合により予約がキャンセルされることがあります。このような場合には、ゲストの計画に大きな影響が及ぶことがあります。Airbnbで行われたすべての予約には、チェックインまで30日を切った時点でホストがキャンセルした場合など、重大なトラブルからゲストを保護するAirCoverが付属していますので、ご安心ください。
万が一、チェックインまで30日を切ってからホストが予約をキャンセルしなければならなくなった場合は、自動的に返金が行われ、Airbnbにて同等またはそれ以上の宿泊先を見つけるお手伝いをいたします。
予約がキャンセルされた場合の流れ
キャンセルが発生すると、返金情報などの詳細が記載されたメールがAirbnbから届きます。お支払い方法によって、返金にかかる日数が異なる場合がありますのでご留意ください。
チェックインまで30日を切ってからキャンセルが発生した場合は、同等またはそれ以上の宿泊先の再予約に関してもAirbnbがお手伝いいたします。
ご不明な点がある場合は、Airbnbの再予約および返金ポリシーの詳細およびAirCoverの制限事項をご確認ください。
さらなるサポートをご希望の場合は、お気軽にAirbnbまでお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録