日本ホスト保険

どんな時でも安心をすべてのホストに、リスティングに。

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日本ホスト保険とは?

ゲストの宿泊に起因してホストの所有・管理する財物、リスティングが破損した場合、また、ホストがリスティングに関わるゲストまたはその他の第三者の財物破損・人身傷害について賠償責任その他の費用を負担した場合、「日本ホスト保険」で最高¥100,000,000までの補償を提供しております。

ゲストの宿泊に起因してホストの所有・管理する財物、リスティングが破損した場合、また、ホストがリスティングに関わるゲストまたはその他の第三者の財物破損・人身傷害について賠償責任その他の費用を負担した場合、「日本ホスト保険」で最高¥100,000,000までの補償を提供しております。

保険の適用範囲は?

  • ゲストの宿泊に起因するリスティング内の破損があった場合
  • ホストがゲストまたは他の第三者の人身傷害について賠償責任を負担した場合
  • ホストがゲストまたは他の第三者の財物破損について賠償責任を負担した場合
  • ホストがゲストまたは他の第三者の財物破損または人身傷害についてその他の費用を負担した場合

保険適用地域は日本国内に限定されます。「日本ホスト保険」による支払い請求をするホストは、損害を裏付ける証拠書類を提出し、稀に必要な場合は立入り検査に同意することを含め、Airbnbとその引受保険会社に協力することに同意することとします。

保険対象外のものは?

  • ホストの現金および有価証券
  • ホスト以外の者が所有し、ホストが管理していない不動産
  • ホストの故意による損害
  • 経年劣化・通常消耗 等

日本ホスト保険」の補償範囲には限りがあります。リスティングを貸し出す際には、貴重品は安全な場所に保管あるいは撤去し、別途保険に加入を検討されてもよいでしょう。

保険金支払いには一定の条件、制限、例外が適用されます。詳しくは「日本ホスト保険:あらまし」をご覧ください。

保険約款が必要な際はマーシュ ジャパン株式会社までAirbnbのアカウント情報と共にご請求ください。

保険金支払いには一定の条件、制限、例外が適用されます。詳しくは「日本ホスト保険:あらまし」をご覧ください。

保険約款が必要な際はマーシュ ジャパン株式会社までAirbnbのアカウント情報と共にご請求ください。

請求方法:リスティング破損の場合

1. 書類を集める

写真、ビデオ、見積もりや購入品の領収書など。

2. ゲストに問題解決センターを通じて連絡

ゲストのチェックアウト日から14日以内、または次のゲストがチェックインする前(いずれか早い方)にリクエストを問題解決センターに送信する必要があります。ゲストには72時間返信時間を与えます。

3. 支払いもしくは「Airbnbに仲裁をリクエスト」

もしゲストと合意にいたらなかった場合は、日本ホスト保険での対応を検討いたします。「Airbnbに連絡」の後、担当者よりご連絡をさせていただきます。

請求方法:ホストが賠償責任その他の費用を負担した場合

ホストがリスティングに関わるゲストやその他の第三者の財物破損・人身傷害について賠償責任その他の費用を負担した場合、カスタマーサービスまでお問い合わせください。証拠書類と情報を確認し、Airbnbより第三者である保険金支払事務の受託者にお取り次ぎいたします。

ホストがリスティングに関わるゲストやその他の第三者の財物破損・人身傷害について賠償責任その他の費用を負担した場合、カスタマーサービスまでお問い合わせください。証拠書類と情報を確認し、Airbnbより第三者である保険金支払事務の受託者にお取り次ぎいたします。

よくある質問

住宅保険や賃貸住宅保険に加入すべきでしょうか?

「日本ホスト保険」を住宅保険や賃貸保険の代用と見なすことはできません。貴金属、芸術品、収集品などの貴重品は「日本ホスト保険」の補償が限られていますので、保険に別途加入をご検討ください。

ホストのみなさまにはご自身の保険の約款に必ず目を通し、補償対象の範囲を把握しておくように強くおすすめします。ゲストによる家財の破損・紛失まで補償が適用されない保険もあります。

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