ゲストを1人追加したり、旅行に行けなくなった同行者を削除したりなど、必要に応じて予約内容を変更することが可能です。
特定のゲストを旅行グループに招待して旅行に参加してもらう場合は、同行ゲストを予約に追加する方法をご確認ください。
ホストの料金設定によっては、予約人数を変更すると予約の合計金額に影響が出る場合があります。ホストが追加ゲスト料金を設定している場合、大抵は、ホストが予約変更リクエストを承認した時点で、当初のお支払い方法に追加料金が請求されます。
特定のお支払い方法では、ゲストはホストが予約変更リクエストを承認してから48時間以内に追加料金を支払う必要があります。
返金が発生する場合は、予約時に使用した支払い方法に返金されます。入金されるまでにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。詳しくは、返金までの平均的な所要期間に関する記事をご参照ください。
ゲストを追加するための予約変更リクエストを提出した後は、ホストによる承認が得られるまで当該ゲストの同伴は待つことが重要です。ホストはまず、予定と異なる人数のゲストを受け入れ可能であるかどうかを、確認する必要があります。
ホストが変更を承認すると、ゲストに確認の通知が届き、予約の詳細が更新され、変更内容が反映されます。
予約変更リクエストを送ったものの、ホストから返答がない場合は、リクエストの確認をお願いするメッセージをホストに送ってみましょう。
第三者に予約を譲渡することはできません。予約者ご本人が旅行できない場合は、予約をキャンセルした上で、ほかのゲストに再予約を依頼していただく必要があります。
ホストが設定したキャンセルポリシーによっては、キャンセル料が発生する場合があります。また、再予約した場合の宿泊料金は、元の予約の宿泊料金と異なる場合があります。
滞在するホテルによっては、予約内容を変更するためにホテルに直接ご連絡いただく必要がある場合があります。