予定が変更になり、宿泊予約をキャンセルせざるをえなくなった場合。ご安心ください。
宿泊予約のキャンセルポリシーはホストにより設定され、宿泊先によって異なります。ホストのキャンセルポリシーに全額返金のオプションがある場合は、予約を無料でキャンセルできます。ただし、記載されている日時より前にキャンセルしていただく必要がありますのでご注意ください。キャンセルしても返金を受けられる時間の締め切りは、宿泊先の現地時間のチェックイン時刻(チェックイン時刻が未指定の場合は午後3時)から逆算されます。
なお、一部のリスティングでは、特定の日時を過ぎると、返金不可、もしくは一部のみ返金可能となる場合があります。このような場合、予約を無料でキャンセルすることはできません。まれではありますが、旅行先における大規模な事象の発生により予約の完了が妨げられるような事態においては、Airbnbの重大な影響を及ぼす事象ポリシーに基づき、返金の対象となる可能性があります。
キャンセルする宿泊先でほかのサービスを予約している場合は、そちらも個別にキャンセルするか、サービスホストと別途調整を行う必要があります。
詳しくは、宿泊予約をキャンセルした場合の返金をお読みください。返金額は、キャンセルの時点で実際に支払い済みの金額を上回ることはありませんのでご了承ください。払い戻し金額は、予約のキャンセル前または後に返金額を確認する方法をお読みください。
滞在中に問題が発生した場合は、ホストに問題の解決、一部返金、または予約のキャンセルと全額返金をリクエストできます。
キャンセルする前に、滞在中に問題が発生した場合にゲストが行える対応をお読みください。
サービスまたは体験をキャンセルする場合通常、サービスや体験の開始時刻の1日前(24時間前)までは無料でキャンセルできます。特定のサービスや体験では、開始時刻の3日前(72時間前)までにキャンセルすれば、全額返金を受けることができます。その方法については、ゲストとしてサービスまたは体験の予約をキャンセルする方法をお読みください。