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滞在中の問題やトラブルへの対応
滞在中の問題やトラブルへの対応
問題を記録してホストにメッセージを送る
問題が発覚してから72時間以内に必ずホストまたはAirbnbにご報告いただく必要があることにご留意ください。
手順は次のとおりです。
- 問題を記録する:可能であれば、写真または動画を撮って、アメニティ・設備の不備や故障などを記録しましょう。
- ホストにメッセージを送る:滞在中に問題が起きた場合は、まずホストに相談することをおすすめします。ほとんどの場合は、ホストに問題を解決してもらえるでしょう。受信トレイから直接ホストにメッセージを送り、状況を伝えることができます。
- 返金を求める:問題が発生したために返金をリクエストする必要がある場合、まず金額についてホストと合意に達することができれば、リクエストが承認される可能性が高くなります。問題解決センターからホストに返金リクエストを送り、問題の詳細とともに写真または動画を提出してください。
Airbnbにサポートを依頼する
Airbnbでは、可能なかぎり当事者間で直接協力して問題を解決していただきたいと考えていますが、状況により難しい場合もあるかと存じます。ホストが問題を解決できない場合や返金リクエストを却下した場合、もしくはホストから一度も返答がない場合は、予約ページで「サポートを求める」をクリックまたはタップしてご連絡ください。問題の解決に向け、Airbnbチームの担当者がサポートいたします。
ご報告いただいた問題にゲストのためのAirCoverが適用できると判断された場合、同等料金で予約可能な宿泊先があるかどうかによりますが、Airbnbが類似の宿泊先探しをサポートします。類似の宿泊先を予約できない場合や、ゲストが再予約をご希望でない場合は、料金を全額または一部返金いたします。
注:緊急時や身の危険を感じた場合は、直ちに最寄りの警察または緊急サービスに通報してください。最寄りの警察・緊急サービスの電話番号をご存知ない場合は、Airbnbアプリの「安全センター」でご確認いただけます。地域コミュニティ内でのホームシェアリングに関するご懸念については、近隣コミュニティサポート窓口までご連絡ください。その他の安全上の問題については、24時間対応の緊急サポート専用窓口にいつでもご連絡いただけます。電話、メール、またはチャットでお問い合わせください。
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ゲストのためのAirCover
ゲストのためのAirCoverは、すべての予約に適用されます。Airbnbでの予約に関して深刻な問題が発生し、ホストがそれを解決できない場合は、同等料金で予約できる宿泊先があるかどうかに応じて、Airbnbが類似の宿泊先探しをお手伝いするか、料金を全額または一部返金いたします。 - ゲスト
滞在期間中のキャンセル
Airbnbの再予約及び返金ポリシーは、宿泊先やアメニティ・設備が期待と異なる状況に適用される場合があります。 - ゲスト
再予約および返金ポリシー
Airbnbの再予約および返金ポリシーをご確認ください。
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