キャンセルの仕組み
ときには、やむを得ず予約をキャンセルしなければならないこともあります。そのような場合に円滑に対応できるよう、このページでは予約のキャンセル方法や返金の仕組み、計画どおりにお手続きが進まない場合の対処法をご案内します。
キャンセルが必要な場合
予定が変更になった場合は、「旅行」ページにアクセスして、予約のキャンセルを迅速に行いましょう。返金額は、キャンセルのお手続きを進めていくと表示されます。
予約した宿泊先により厳格なキャンセルポリシーが適用されている場合は、キャンセルする代わりに日程の変更を検討するのもよいでしょう。ホストへの変更リクエストを作成すると、料金に変更がある場合は、リクエストの確定前に表示されます。また、ホストにメッセージを送って、状況や予約を変更する理由を詳しく伝えることもできます。
宿泊予約をキャンセルする
キャンセルに関する基本的な情報と、予約を変更またはキャンセルする際に役立つページをご案内します。
旅行前に予約内容を変更する
ホストに変更リクエストを送信する手順をご案内します。
滞在期間中にキャンセルする
宿泊先やアメニティ・設備が期待と異なる場合に、再予約および返金ポリシーの適用対象となる内容をご案内します。
Airbnbの体験予約をキャンセルする、または日程を変更する
体験のキャンセルポリシーに関する詳細をご案内します。
重大な影響を及ぼす事象による旅行のキャンセル
キャンセルの適用範囲と手順を詳しくご案内します。
滞在中にトラブルが発生したら
到着時または滞在中に不備や破損に気づいた場合、あるいは期待していた内容と異なる場合は、できるだけ早くホストに知らせましょう。ホストから問題の解決に向けた協力が得られない場合は、Airbnbがサポートいたします。なお、AirCoverのサポートを受ける要件を満たすためには、問題が発覚してから72時間以内にAirbnbにご報告いただく必要があります。
AirCoverによる安心のサポート
Airbnbのすべての予約にはAirCoverが含まれており、実際の宿泊先と掲載内容が著しく異なる場合や、チェックイン時のトラブルなどその他の問題が発生した場合に、ゲストを無料でお守りします。
返金対象となる旅行上のトラブル
発生したトラブルが再予約および返金ポリシーの適用対象かどうかをご確認いただけます。
再予約および返金ポリシー
再予約および返金ポリシーのすべての注意事項と詳細をご確認いただけます。
ホストが予約をキャンセルした場合
まれではありますが、ホストのやむを得ない事情で予約がキャンセルされることがあります。このような事態でも、ご安心ください。Airbnbが返金処理を行い、同等またはそれ以上の宿泊先を見つけるお手伝いをいたします。
ホストが予約をキャンセルした場合
確定済みの予約をホストがキャンセルした場合の対処方法をご案内します。
ホストが体験をキャンセルした場合
体験予約をホストがキャンセルした場合の対処方法をご案内します。
返金の受け取り
Airbnbでは迅速な対応を心がけていますが、返金額と返金の所要日数は、予約のキャンセルポリシーとキャンセルのタイミングによって異なります(ただし、重大な影響を及ぼす事象の影響を受けた場合を除く)。こちらの情報については、必ずご予約内容をご確認ください。返金の対象となる場合は、予約時に使用されたお支払い方法に10日以内に自動的に返金されます。
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