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入門ガイド • 宿泊ホスト

ゲストから不快な言動があった場合

注:緊急の場合や身の危険が差し迫っている場合は、ただちに現地の警察・救急・消防に通報してください。

リスティングのルールはホストご自身が決めるものです。ゲストがハウスルールに違反した場合、あるいはホストを不安に感じさせる言動をとった場合、ホストはその予約を受け入れる必要はありません。

予約リクエストを承⁠認⁠す⁠る⁠前

安全対策のヒントを確認して、ゲストのことを知り、成功するリスティングを設定し、自分自身を守るために役立てましょう。

一度旅行リクエストを却下した程度で、検索結果におけるリスティングの表示順位が下がることはありません。ただし、リクエストを頻繁に却下すると、検索結果の表示順位に影響する可能性があります。

予約確定後

予約をすでに確定していた場合は、キャンセルできます。

キャンセル料やその他の措置免除でキャンセル可能かどうかを調べましょう。たとえば、ゲストが無許可のパーティーを計画していることがわかった場合や、ペット禁止である旨がリスティングに明記されているのに犬を連れてきた場合などが該当します。

キャンセルに伴うキャンセル料やその他の措置に関してご留意いただきたいことすべてをご確認ください。

不適切なメ⁠ッ⁠セ⁠ー⁠ジ⁠を報⁠告⁠す⁠る

ゲストから不快に感じるメッセージを受け取った場合は、Airbnbまでご報告ください。手順は、メッセージスレッドを開き、当該メッセージの横にあるフラグアイコンをクリックまたはタップするだけです。ご報告いただいたメッセージはAirbnbにて審査いたします。

リソースセンターで、ホスティングの課題に対処して予期せぬ事態に備えるためのヒントをご覧ください。

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