検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
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ホスト

検索結果の仕組み

Airbnbはゲストの注目度を高める検索結果を生成するアルゴリズムを使用しています。このアルゴリズムでは、Airbnbの何百万件ものリスティングを分類して、検索ごとに適切なリスティングを見つけ出します。ゲストが検索条件を入力すると、アルゴリズムはその条件を反映したリスティングを返します。

ゲストが検索結果を絞り込めるよう、Airbnbではさまざまなフィルターを提供しています。アルゴリズムは、検索結果の順序を決定するために多くの要因を考慮していますが、一部の要因は他の要因よりも大きな影響を与えます。特に、リスティングのクオリティ、人気度、料金は、リスティングの検索結果への表示に大きく影響します。

  • クオリティ。アルゴリズムは、リスティングの写真、リスティングのレビュー、リスティングの特徴など、クオリティを評価するための多くの特性を判断材料に用います。リスティングのクオリティが高いほど、検索順位も高くなる傾向があります。
  • 人気度。アルゴリズムは、リスティングに対するゲストのエンゲージメント方法、予約獲得頻度など、さまざまな情報を使用してリスティングの人気度を評価します。リスティングに対するゲストエンゲージメントの例には、ゲストがお気にいりに保存する頻度、予約する頻度、ホストにメッセージを送る頻度などがあります。リスティングの人気が高いほど、検索順位も高くなる傾向があります。
  • 料金。リスティングの料金がどれくらい魅力的かを判断するために、アルゴリズムはさまざまな料金データを考慮します。これには、特定の日付におけるエリア内の類似のリスティングとの料金の比較が含まれます。類似するほかのリスティング(ゲスト定員とアメニティ・設備が同等の同エリア内にあるリスティング)よりも料金の低いリスティングは、検索順位が高くなる傾向があります。

アルゴリズムは、検索結果の多様性も促進するため、ホスト、特徴、価格帯の異なるリスティングをゲストに提示します。

滞在先の立地は検索結果に影響しますか?

はい。滞在先の立地も、リスティングの検索結果表示に大きな影響を与えます。ゲストに好まれる滞在先にあるリスティングは、検索順位が上がる傾向があります。たとえば、人気のランドマークに近い宿泊施設などです。

Airbnb体験の性質は検索結果に影響しますか?

はい。Airbnb体験の性質も、リスティングの検索実績に大きな影響を与えます。特別な専門知識を持つ人がホストするユニークな体験のリスティングは、ゲストに人気が高く、検索順位も高くなる傾向があります。

ホストは検索結果にどのような影響を与えますか?

ホストは、自身のリスティングが検索結果に表示される方法にさまざまな影響を与えます。

予約可能日が多いほど、ゲストの都合と合う可能性が高くなります。したがって、リスティングを検索結果に表示されやすくするには、予約可能日を増やすことをおすすめします。同様に、ホストがゲストの滞在日数について柔軟であればあるほど、リスティングがゲストの都合に合う可能性が高まり、検索結果に表示される可能性も高くなります。

料金は検索結果に大きな影響を与えることから、料金を変更するか、割引を提供することが、ホストがリスティングの検索実績に直接的に影響を与えられる最も有効な方法のひとつとなっています。たとえば、多くのホストは、新しいリスティングや非繫忙期にゲストの注目を高めるために、より低い料金や割引を提供しています。

クオリティの高いリスティング写真、特に魅力的なカバー写真は、ゲストの注目を集め、エンゲージメントを向上させることに役立ちます。包括的なリスティングの説明と正確なアメニティ・設備の一覧があれば、ゲストはリスティングを評価しやすくなり、安心感に伴って予約意欲が高まります。ベビーベッド、露天風呂・ジャグジー、段差のない玄関、ペットOKのリスティングなど、特定のアメニティ・設備やリスティングの特徴を探しているゲストもいます。人気のアメニティ・設備や特徴をリスティングに追加することで、ゲストに対するリスティングの魅力を高め、人気のアメニティ・設備や特徴を備えたリスティングの検索結果への表示頻度を高めることができます。

ホストの行動や使用する設定も検索順位に影響します。素晴らしいおもてなしを提供するホストのみなさまは、リスティングの実績を時間の経過とともに向上させています。たとえば、アルゴリズムはスーパーホスト認定基準(ホストによるキャンセルの回数、ホストの返答率、リスティングの評価やレビューなど)とスーパーホストのステータス自体を考慮し、検索結果の並び順を決定します。「今すぐ予約」を設定していないリスティングの場合、アルゴリズムは、ホストがゲストの問い合わせに返答する速さと、ホストが予約のリクエストを却下する頻度を考慮します。つまり、「今すぐ予約」が可能なリスティングは、自動返答によりホストがわざわざ承認せずとも予約を確定できるため、検索結果で上位に表示される可能性があります。

ゲストは検索結果にどのような影響を与えますか?

表示される検索結果は、ゲストの検索条件によって異なります。ゲストは、ロケーション、日付、ゲスト数などの情報を入力して、検索結果を求めます。また、フィルターや地図を使って検索結果を絞り込むこともできます。たとえば、ゲストは宿泊施設のタイプ、ベッド数、特定のアメニティ・設備でリスティングを絞り込むことができます。ゲストの検索条件に一致する予約可能なリスティングが不足している場合、またはゲストが柔軟な検索を使用している場合には、ゲストに関心を持ってもらえそうなほかのリスティングが表示されることがあります。

また、Airbnbが保持するゲストに関する情報を使用して、検索の結果と順位を決定します。たとえば、あるゲストが行った過去の予約に何らかの共通点があれば、アルゴリズムは同じ特徴のリスティングを当該ゲストには高い順位で表示できます。同様に、宿泊予約のあるゲストには、予約期間中に近くで予約できるAirbnb体験の検索順位を高めることができます。

検索は最近有効になったリスティングにはどのように機能しますか?

最近有効になったリスティングはすぐに検索結果に表示されない場合があります。リスティングが表示されるまでには24時間かかる場合もあります。ホストがホスティングをはじめやすいよう、アルゴリズムは、新しいリスティングが検索結果で上位に表示されるように設計されています。

Airbnbの検索順位アルゴリズムは時間の経過とともに変化しますか?

はい。Airbnbの検索順位アルゴリズムは、Airbnbのビジネス、コミュニティ、そして世界中の変化を反映して、時間の経過とともに進化していきます。

検索の決定要因や、検索順位を押し上げる方法については、リソースセンターをご確認ください。

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