変更、キャンセル、返金
変更、キャンセル、返金
不測の事態により、やむを得ずホストまたはゲストが予定を変更しなければならないこともあります。そのような状況に円滑に対応できるよう、キャンセル方法、キャンセルした場合の流れ、問題解決センターの利用方法に関するお役立ち情報をご案内します。
- 入門ガイド
ゲストがキャンセルした場合
ゲストが予約をキャンセルするとホストに通知が届き、カレンダーの日付は自動的にブロック解除されて、ほかのゲストからの予約を受け付けられるようになります。 - 入門ガイド
ホストが予約をキャンセルする方法
ホストは予約をキャンセルできますが、チェックイン時間まで24時間を切っている場合は、オンラインのキャンセル機能をご利用いただけない可能性があります。 - コミュニティポリシー
ホストのキャンセルポリシー
キャンセルが発生するとゲストの旅程が乱れ、Airbnbコミュニティの信用にも影響が出てしまう場合があります。そのため、ホスト都合によるキャンセルにはペナルティが適用されます。 - 入門ガイド
ホストによる予約の変更
ホストからゲストに変更リクエストを送ることができます。ゲストがリクエストを承認したら、予約内容が更新されます。 - 入門ガイド
ゲストによる予約変更リクエストへの対応
ゲストが確定済みの予約の変更(宿泊日数の短縮や延長など)を希望している場合は、ゲスト側から予約変更リクエストを送ってもらう必要があります。 - 入門ガイド
ゲストに返金する
ゲストへの返金方法は、宿泊の前か後かによって異なります。 - 入門ガイド
問題解決センターでサポートを受けるには?
問題解決センターでは、Airbnbの旅行に関連する請求または送金を行うことができます。ゲストとホストは合意に達するためAirbnbにサポートを依頼できます。