入門ガイド
•
ホスト
ゲストに返金する
ゲストに返金する
どんなに経験豊かなホストであっても、Wi-Fiにつながらないことや、露天風呂・ジャグジーが温まらないといった問題は起こりうることです。何らかの問題が発生してゲストの宿泊体験に影響が出た場合、ゲストの滞在前後または滞在中に、ホストは全額返金か一部返金を行うことができます。Airbnbからゲストにすぐに通知を送り、48時間以内に返金処理を行います。
ホストが返金を行った後で、その取引を取り消すことはできません。
チェックイン前の返金
チェックイン日前にゲストに返金する場合は、「予約」にアクセスして該当する予約を選択し、「返金を実行」をクリックまたはタップします。
ゲストに返金するには次の手順に従ってください。
- 「問題解決センター」に移動し、「送金する」をクリック
- 送金先のゲストを選択して「次へ」をクリック
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択
- 「次へ」をクリック
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」をクリックして、「送る」をクリック
- 「プロフィール
」「ホストモードへ
」の順にタップ
- 「受信トレイ
」をタップし、ゲストとのメッセージスレッドを選択
- 該当する予約をタップして旅程表を表示し、「送金または支払い請求を行う」に移動
- 「支払いを送る」をタップして、「次へ」をタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択し、「次へ」をタップ
- 返金額とゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」をタップして、「送る」をタップ
- 「プロフィール
」「ホストモードへ
」の順にタップ
- 「受信トレイ
」をタップし、ゲストとのメッセージスレッドを選択
- 該当する予約をタップして旅程表を表示し、「送金または支払い請求を行う」に移動
- 「支払いを送る」をタップして、「次へ」をタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択し、「次へ」をタップ
- 返金額とゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」をタップして、「送る」をタップ
- 「問題解決センター」に移動し、「送金する」をタップ
- 送金先のゲストを選択して「次へ」をタップ
- 「理由を選択」で返金状況に最も当てはまる理由を選択
- 「次へ」をタップ
- 返金額およびゲストへのメッセージを入力
- 「次へ」をタップして、「送る」をタップ
ホストが返金またはリクエストを行う場合は、ゲストのチェックアウトから60日以内にする必要があります。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録