入門ガイド
•
ホスト
ゲストがキャンセルした場合
ゲストがキャンセルした場合
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により予約をキャンセルする必要がある場合は、キャンセルオプションに関する記事をご参照ください。
予定の変更は誰にでもあり得ます。ゲストが予約をキャンセルする必要があるときに、ホストのみなさまがすぐに対処できるよう、Airbnbがお手伝いします。
ゲストがキャンセルする場合の流れは次のとおりです。
- Airbnbよりホストに直ちに連絡します
- 予約日のブロックが解除されます
- 受取金と返金が調整されます
キャンセルによる受取金
受取金が発生する場合は、予定されていたゲストのチェックイン時刻の24時間後に送金処理されます。
ホスティングが初めての場合は、予約確定から起算して30日間、受取金の送金が保留されることがあります。受取金について詳細をご確認ください。
ゲストへの返金
ホストのキャンセルポリシーで認められている場合、キャンセルを行ったゲストには自動的に返金されます。キャンセルポリシーに基づく返金の対象とならない場合でも、再予約及び返金ポリシーまたは酌量すべき事情による返金を受けられる場合があります。
ゲストに提供した滞在が、ホスティングの基準を満たしていませんでしたか?一部返金を行う方法をご確認ください。
チェックイン後のキャンセル
ゲストはチェックイン後に予約をキャンセルした場合、直ちにリスティングから退去する必要があります。また、ホストのキャンセルポリシーが通常どおり適用されます。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録