予定に変更はつきものです。ゲストに予約をキャンセルする必要が生じた場合は、ホストのみなさまがすぐに対処できるよう、Airbnbがサポートいたします。
ゲストがキャンセルする場合の流れは次のとおりです。
受取金が発生する場合は、予定されていたゲストのチェックイン時刻または開始時刻の24時間後に送金が処理されます。入金されるまでにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。ホスティングが初めての場合は、予約確定から起算して30日間、受取金の送金が保留されることがあります。
受取金の入金時期について詳細をご確認ください。
ゲストがキャンセルすると、リスティングのカレンダーの日付が自動的にブロック解除され、ほかの予約を受けられるようになります。
ホストのキャンセルポリシーで認められている場合、キャンセルを行ったゲストには自動的に返金されます。場合によっては、予約のキャンセルポリシーにかかわらず、再予約および返金ポリシーまたは重大な影響を及ぼす事象ポリシーに基づき、ゲストが返金対象となる場合があります。
ゲストに提供した滞在、サービス、体験の内容が、ホスティングの基準を満たしていなかった場合は、一部返金を行う方法をご確認ください。
チェックイン後に予約をキャンセルしたゲストは、直ちにリスティングから退去する必要があります。また、ホストのキャンセルポリシーは通常どおり適用されます。