検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

ゲストがキャンセルした場合

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により予約をキャンセルする必要がある場合は、キャンセルオプションに関する記事をご参照ください。

予定の変更は誰にでもあり得ます。ゲストが予約をキャンセルする必要があるときに、ホストのみなさまがすぐに対処できるよう、Airbnbがお手伝いします。

ゲストがキャンセルする場合の流れは次のとおりです。

  • Airbnbよりホストに直ちに連絡します
  • 予約日のブロックが解除されます
  • 受取金と返金が調整されます

キャンセルによる受取金

受取金が発生する場合は、予定されていたゲストのチェックイン時刻の24時間後に送金処理されます。

ホスティングが初めての場合は、予約確定から起算して30日間、受取金の送金が保留されることがあります。受取金について詳細をご確認ください。

ゲストへの返金

ホストのキャンセルポリシーで認められている場合、キャンセルを行ったゲストには自動的に返金されます。キャンセルポリシーに基づく返金の対象とならない場合でも、再予約及び返金ポリシーまたは酌量すべき事情による返金を受けられる場合があります。

ゲストに提供した滞在が、ホスティングの基準を満たしていませんでしたか?一部返金を行う方法をご確認ください。

チェックイン後のキャンセル

ゲストはチェックイン後に予約をキャンセルした場合、直ちにリスティングから退去する必要があります。また、ホストのキャンセルポリシーが通常どおり適用されます。

    この記事は役に立ちましたか?

    関連記事

    予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
    ログインまたは登録