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ホスト

ゲストによる予約変更リクエストへの対応

ゲストから柔軟な対応を求められる場合があります。ゲストが確定済みの予約の変更(宿泊日数の短縮または延長、別の日付への変更など)を希望する場合は、ホストに予約変更リクエストを送る必要があります。

ホストとして築き上げてきた素晴らしい評価が損なわれる可能性がありますので、ゲストに代わって予約の変更やキャンセルは行わないでください。代わりにこちらの手順を送り、ゲスト自身で手続きを行ってもらいましょう。ゲストは、予約確認メールに記載されているURLからも予約を変更することができます。

予約変更リクエストに返信する

ゲストとのメッセージスレッドを開き、「リクエストに返信」を見つけます。変更に同意すると、自動的に予約内容が更新され、必要に応じて差額分がゲストに追加請求または返金されます。

以下の点にご留意ください。

  • リクエストを却下しても、ペナルティはありません
  • リクエストへの返答期限はありませんが、予約のキャンセルを防ぐためにもお早めの返答をおすすめします
  • 予約確定後、ゲストはチェックインしてからでも、チェックアウト前であればいつでも予約変更リクエストを送ることができます
  • 既存の予約に加えられた変更内容には、リスティングのキャンセルポリシーが適用されます

ホスト側の都合で変更が必要となった場合は、ゲストに予約変更リクエストを送信する方法、または予約をキャンセルする方法をご確認ください。

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