検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド • 宿泊ホスト

リスティングのキャンセルポリシー

2025年10月1日以降、28泊未満の短期滞在に適用されるすべての標準キャンセルポリシーには、チェックインの7日前(リスティング所在地の現地時間に基づく)までに予約が確定している場合に限り、ゲストが予約確定後24時間以内にキャンセルすれば全額返金を受けられる、24時間のキャンセル期間が設けられます。

ときには、不測の事態により、やむを得ずゲストが予約をキャンセルしなければならないこともあります。そのような場合でもホスティングを円滑に進められるよう、リスティングごとにキャンセルポリシー(短期滞在向けと長期滞在向け)を選択することができます。準備が整いましたら、リスティングのキャンセルポリシーを設定する方法に関する記事をご確認ください。

リスティングにキャンセルポリシーを設定する際は、設定したキャンセルポリシーが地域の規則や規制に準拠していることを必ずご確認ください。

「全額返金」は、ホストが設定した宿泊料金に対して適用されます。Airbnbのゲストサービス料の返金は、いくつかの要素に基づいて決定されます。

キャンセルおよび予約確定の時間は、常にリスティング所在地の現地時間に基づきます。

2025年4月20日以前に確定した予約については、ゲストがチェックイン前にキャンセルした場合、ホストに清掃料金は支払われません。

注:アルゼンチン、カナダ、チリ、コロンビア、モロッコ、オランダ、フィリピン、ポーランド、南アフリカ、スウェーデン、トルコのリスティングを掲載しているホストは、キャンセルポリシーに関する最新情報のページをご参照ください。

2025年10月1日⁠よ⁠り標⁠準キ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー⁠が変⁠更さ⁠れ⁠ま⁠す

2025年10月1日以降、28泊未満の短期滞在に適用されるすべての標準キャンセルポリシーには、チェックインの7日前(リスティング所在地の現地時間に基づく)までに予約が確定している場合に限り、ゲストが予約確定後24時間以内にキャンセルすれば全額返金を受けられる、24時間のキャンセル期間が設けられます。

Airbnbでは、ゲストがチェックインの14日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けられる「限定」キャンセルポリシーを新たに導入します。

新規リスティングにつきましては、「厳格」なキャンセルポリシーをご利用いただけなくなります。現在「厳格」なポリシーを設定しているリスティングは、2025年10月1日までに選択を解除して「厳格」なキャンセルポリシーを維持するよう設定しない限り、ポリシーが「やや厳格」に変更されます。

短期滞在向けの標⁠準キ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー(⁠2025⁠年⁠10⁠月⁠1⁠日⁠以⁠降⁠に確⁠定⁠し⁠た予⁠約⁠の場⁠合)

27連泊以下のすべての予約には標準キャンセルポリシーが適用されます。すべての標準キャンセルポリシーには、チェックインの7日前(リスティング所在地の現地時間に基づく)までに予約が確定している場合に限り、ゲストが予約確定後24時間以内にキャンセルすれば全額返金を受けられる、24時間のキャンセル期間が設けられます。

  • 柔軟
    • ゲストはチェックインの24時間前までにキャンセルすれば全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
    • それ以降にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分に1泊分の料金を加算した金額がホストに支払われます
  • 普通
    • ゲストはチェックイン5日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
    • それ以降にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分に、1泊分の料金、および未宿泊分の料金の50%を加算した金額がホストに支払われます
  • 限定的(2025年10月1日以降に確定した予約に適用)
    • ゲストはチェックインの14日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
    • ゲストがチェックインの7~13日前にキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストに全泊分の料金の50%が支払われます
    • チェックインまで7日を切ってからゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます
    • やや厳格
      • ゲストはチェックインの30日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
      • ゲストがチェックインの7~29日前にキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストに全泊分の料金の50%が支払われます
      • チェックインまで7日を切ってからゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます

    次の標準キャンセルポリシーは、特定のホストのみが利用できます。

    • 厳格
      • ゲストがチェックインの7日前までにキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストに全泊分の料金の50%が支払われます
      • チェックインまで7日を切ってからゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます
    • かなり厳格30日
      • ゲストがチェックインの30日前までにキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストに全泊分の料金の50%が支払われます
      • チェックインまで30日を切ってからゲストがキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストには全泊分の料金の全額が支払われます
    • かなり厳格60日
      • ゲストがチェックインの60日前までにキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストに全泊分の料金の50%が支払われます
      • チェックインまで60日を切ってからゲストがキャンセルした場合、24時間のキャンセル期間が過ぎた後であれば、ホストには全泊分の料金の全額が支払われます

    短期滞在向けの標⁠準キ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー(⁠2025⁠年⁠9⁠月⁠30⁠日⁠以⁠前⁠に確⁠定⁠し⁠た予⁠約⁠の場⁠合)

    27連泊以下のすべての予約には標準キャンセルポリシーが適用されます。ホストは次の標準のキャンセルポリシーのうち、いずれか1つを選ぶことができます。

    • 柔軟
      • ゲストはチェックインの24時間前までにキャンセルすれば全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
      • それ以降にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分に1泊分の料金を加算した金額がホストに支払われます
    • 普通
      • ゲストはチェックイン5日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
      • それ以降にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分に、1泊分の料金、および未宿泊分の料金の50%を加算した金額がホストに支払われます
    • やや厳格
      • 全額返金を受けるには、ゲストはチェックイン30日前までにキャンセルする必要があります
      • ゲストがチェックインの7~29日前にキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金の50%が支払われます
      • チェックインまで7日を切ってからゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます
      • ゲストは予約後48時間以内かつチェックイン14日前までにキャンセルした場合にも、全額返金を受けることができます
    • 厳格
      • 全額返金を受けるには、ゲストは予約後48時間以内かつチェックイン14日前までにキャンセルする必要があります
      • ゲストがチェックインの14日前までにキャンセルしたものの、予約後48時間が過ぎていた場合、ホストには全泊分の宿泊料金の50%が支払われます
      • ゲストがチェックインの7~13日前にキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金の50%が支払われます
      • それ以降にゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます

    次の標準のキャンセルポリシーは招待制となり、特定のホストのみが利用できます。

    • かなり厳格30日
      • ゲストがチェックイン30日前までにキャンセルした場合、全泊分の宿泊料金の50%が返金されます
      • それ以降にゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます
    • かなり厳格60日
      • ゲストがチェックイン60日前までにキャンセルした場合、全泊分の宿泊料金の50%が返金されます
      • それ以降にゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます

    長期滞在向けのキ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ル⁠ポ⁠リ⁠シ⁠ー

    28連泊以上の長期滞在予約には、長期滞在向けのキャンセルポリシーが適用されます。次の長期滞在向けのキャンセルポリシーのうち、いずれか1つを選ぶことができます。

    • やや厳格
      • 全額返金を受けるには、ゲストはチェックイン30日前までにキャンセルする必要があります
      • かかる期限後にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分の全額に30泊分の料金を加算した金額がホストに支払われます
      • ゲストがキャンセルした時点で、残りの予約泊数が30泊未満の場合、ホストには残りの泊数分の宿泊料金が全額支払われます
    • 厳格
      • 全額返金を受けるには、ゲストは予約後48時間以内かつチェックインの28日前までにキャンセルする必要があります
      • かかる期限後にゲストがキャンセルした場合、すでに宿泊した日数分の全額に、予約泊数のうち30泊分の料金を加算した金額がホストに支払われます
      • ゲストがキャンセルした時点で、残りの予約泊数が30泊未満の場合、ホストには残りの泊数分の宿泊料金が全額支払われます

      返金不可の短⁠期⁠滞⁠在⁠割⁠引⁠をゲ⁠ス⁠ト⁠に提⁠供す⁠る

      28泊未満の滞在に標準キャンセルポリシーを設定する際、ホストは返金不可のオプションを提供することもできます。ゲストは返金不可のオプションを選択すると、割引料金で予約できる一方で、標準キャンセルポリシーの適用対象外となり、キャンセルした場合に返金を受けることができなくなります。

      詳しくは、ゲストに割引料金で返金不可のオプションを提供する方法に関する記事をご確認ください。

      ゲストへの返⁠金⁠に関⁠し⁠てキ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー⁠が無⁠効⁠に⁠な⁠る可⁠能⁠性⁠があ⁠る場⁠合

      特定の状況下においては、キャンセルポリシーが無効になることがあり、ゲストはキャンセルしても返金を受けられる場合があります。詳しくは、キャンセルポリシーが適用されない可能性がある場合に関する記事をご確認ください。

      異なるキャンセルポ⁠リ⁠シ⁠ー⁠が適⁠用さ⁠れ⁠る可⁠能⁠性⁠の⁠あ⁠る特⁠殊⁠な場⁠合


        適用されるキ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー⁠がこ⁠の記⁠事⁠に記⁠載さ⁠れ⁠てい⁠な⁠い場⁠合

        Airbnbでは、新しいキャンセルポリシーを試験運用することがあります。適用されるキャンセルポリシーがこの記事に記載されていない場合は、予約の詳細をご参照ください。

        この記事は役に立ちましたか?

        関連記事

        予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
        ログインまたは登録