Airbnbでは、多くのゲストが28泊以上の長期滞在を予約しています。長期滞在ゲストの受け入れが可能な場合は、リスティングでの長期滞在を有効にすることを検討しましょう。
28連泊以上の長期滞在を受け付ける場合、長期滞在を検索するゲストに週割や月割を提供できます。月割を設定した場合、割引料金は検索結果およびリスティングページの料金内訳にゲストに表示されます。
近所におすすめの食料品店や、ジム、ドッグランなどがあれば、そうした情報をガイドブックに追加しておけば、ゲストが長期滞在に向けて準備をする際に役立ちます。
長期滞在を予定しているゲストは通常、設備の整ったキッチン、洗濯機、安定した高速Wi-Fiを備えたリスティングを予約したいと考えています。また、滞在期間に必要な分の長期滞在の必需品(トイレットペーパーや石けんなど)が備わっていることを確認したいと考えています。
長期滞在中のゲストからは、Airbnbアプリ経由で連絡がきたり、対応を求められたりすることがあります。質問や懸念点にできる限りすぐに対応できるように心がけましょう。
ホストがゲストと滞在スペースを共用する場合は、交流の度合いについても事前に明確にしておくとよいでしょう。各種ルールは、リスティングページの「ゲストとの交流」セクションで設定できます。