Luxeホストはセルフサービスツールを使用して、リスティングのコンテンツを迅速かつ正確に更新できます。ご利用のアカウントにログインして、「リスティング」にアクセスすると、リスティングのステータスやコンテンツをいつでも変更することができます。このセルフサービス機能は24時間365日ご利用いただけます。
Airbnbのリスティングページを、常に正確かつ最新の状態に保つことが重要です。これには、料金、予約可能状況、ゲストまたはリスティングに適用されるルールや要件などの情報が含まれます。不正確な情報が記載されていたり、事前に案内されていない情報があったりすると、リスティングに対する誤った印象を与え、滞在するゲストの不満や否定的なレビューにつながる可能性があります。
リスティングに大幅な変更を加える際は、予定されているゲストの滞在に影響を与える可能性があることを踏まえ、ゲストの予約時点で有効だった当初の予約条件を遵守していただく必要があることにご留意ください。変更がある場合は、ゲストにできるだけ早く連絡し、変更内容や提供できる代替案について事前に伝えることをおすすめします。
「リスティングの詳細」タブでは、宿泊施設について説明し、最も重要な特徴を紹介することができます。このセクションで、リスティングが地図上にどのように表示されるかを設定したり、チェックイン手順、利用できるサービスやアメニティ・設備、アクセシビリティ機能・設備の有無といった滞在の詳細をゲストに知らせたりすることができます。確認または変更を行うには、「リスティング」にアクセスし、編集するリスティングを選択してください。
ゲスト向けコンテンツ作成のヒント:
「ご自身」などの言葉を使い、文法と句読点を見直すことを忘れないようにしましょう。
「クライアント」という言葉は使わず、代わりに「ゲスト」を使用してください。
地図マーカー
予約前のゲストに対してリスティング所在地をどのように表示するかについて、次のいずれかの設定を選ぶことができます。
道順記載のヒント:
チェックイン手順
リスティングに適したチェックイン方法を選択し、ゲートやキーパッドの暗証番号など、ゲストが必要になる追加情報を入力してください。
チェックインの際に担当者がゲストを出迎える場合は、通常の出迎え方法やオリエンテーションツアーの流れについて説明することを検討してください。たとえば、次のような関連情報を検討しましょう。
チェックイン手順の例:
思いやりのあるハウスマニュアルで、ゲストに自宅のようにくつろいでもらい ましょう。このセクションには、チェックアウト手順と現地担当者の連絡先情報を記載します。
現地担当者情報の形式:
氏名、職名、電話番号(国/地域コードを含む)
予約リクエスト:予約リクエストが入ると、automated@Airbnb.comからホストにメールで通知が届きます。予約リクエストは24時間以内に承認または却下してください。24時間を超えると期限切れになります。リクエストが届くと、保留中のリクエストを承認または却下するまで、該当する日付がカレンダー上でブロックされ、ほかのゲストはリクエストを行えなくなります。
今すぐ予約:ゲストは予約可能状況を問い合わせる必要なく、すぐにリスティングを予約できます。ホストは、宿泊施設の利用ルールやゲスト要件を事前に設定することができます。詳しくは、「今すぐ予約」の使い方をご確認ください。
「今すぐ予約」をオフにしている場合は、次の点にご留意ください。
各リスティングに適用される一般的なハウスルールを変更することができます。これには、お子様向きの宿泊施設かどうか、ペット同伴の可否、喫煙の可否、リスティングにおけるイベント開催の可否などが含まれます。リスティングに独自のルールがある場合は、必ず追加しましょう。
リスティングのキャンセルポリシーと「今すぐ予約」をオンにするかどうかを設定できます。キャンセルポリシーを変更する場合は、事前にホスト向けのキャンセルポリシーをご確認ください。新しいキャンセルポリシーは変更後の予約にのみ適用されます。