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ホストのみなさまには、ご自身の責任について慎重に検討することをおすすめします。 すべてのホストは、活動が地域の法律と規制に準拠していることを確認する責任があります。 ホスティングは豊かな体験を提供しますが、一定のレベルのコミットメントが必要です。 おもてなしの基準に加え、責任あるホストになる方法をいくつかご紹介します。*
ドバイでは、ホリデーホームの運営は、ゲストの体験のクオリティと安全性を確保するための堅牢な枠組みによって管理されています。 主要な規制には、ドバイ首長国のホリデーホームを貸し出す活動を規制する2013年法令第41号および2020年の行政上の決議第1号(以下「規制」といいます)、およびホリデーホームの登録プロセス、運用基準、およびコンプライアンス要件を概説するガイド(以下「ガイド」といいます)が含まれます。
所有者は、経済観光局( DET )に宿泊施設を登録し、提供された施設に基づく分類基準を遵守する必要があります。 法令では、ホリデーホームには、緊急時の手順、消防安全設備、応急処置キットなどの基本的な安全対策が必要です。 さらに、ホストには観光ディルハムの手数料をゲストから徴収する義務があります。ディルハムに送金する必要があります。 これらの規制は、ホリデーホーム市場の完全性を維持し、ゲストが安全で信頼性の高いクオリティの宿泊体験を楽しめるように設計されています。 ドバイでのホリデーホームの運営には、これらの規制を遵守することが不可欠です。ホストは、宿泊施設が指定された基準を満たしていることを確認し、完全に理解することをおすすめします。
ドバイの住宅物件では、個室とシェアルームは許可されていませんのでご注意ください。 個室は、認可を受けたホテルやホステル内にある場合、ホスティングの対象となります。
ユニット登録が経済観光局( DET )に完了したら、ユニットホリデーホーム許可番号がAirbnbのリスティングに追加されていることをご確認ください。
新規リスティングを作成する場合は、登録手続きの手順の1つに許可番号を追加することができます。
リスティングがすでに作成されていて、届出・登録番号が記載されていない場合は、以下の手順で追加してください。
リスティングページにアクセスするだけです。 「リスティングエディター」で、「到着ガイド」>「規制」>「開始」>「登録番号を追加」>「ユニットホリデーホーム許可番号を入力」の横にある設定アイコンをクリックします。
ホテル/ホステルの場合は、同じフィールドにホテル許可証番号を入力してください。
現地の緊急通報用電話番号と最寄りの病院を入力してください。 ご自身のために明確な緊急連絡先電話番号とバックアップを提供し、宿泊施設内の目立つ位置でゲストが簡単に参照できます。 また、ゲストから質問や問題が発生した場合の連絡方法を明確にしてください。
規制とガイドでは、緊急事態やゲストの支援のための24時間365日対応のヘルプラインとメールアドレス、および緊急時の対応手順の通知をホストに提供することが義務付けられています。 緊急電話番号と手順、ホストの連絡先情報は、アラビア語と英語の両方で提供する必要があります。 また、ガイドが求める、ホリデーホームのクラス(以下「標準」)や(「デラックス」といいます)、稼働日、チェックイン/チェックアウト時間、支払うべき合計金額、その他の料金など、必要な情報を提供する必要があります。
また、ホストは応急処置キットを簡単に入手できるようにする必要があります。
まずは以下のリンクとご提案をさせていただきます。 明確にしておく必要があります。この情報は法的アドバイスではありません。調査の出発点に過ぎません。 提供されたリンクを個別に確認しておりませんので、政府機関がウェブサイトやガイドを提供している場合でも、その正確性を確認する必要があります。
お客様は、ドバイの消防安全に関する法令を遵守する義務があります。 ガイドでは、消火器、消火器、手袋(電池付き)などの消防設備もご用意いただく必要があります。
ドバイ市民防衛総局はドバイで火災・生命安全行動規範を提供しており、ドバイ市民防衛局のホームページからアクセスできます。
地域の消防サービスは、消防法の執行を責任を負います。場合によっては、ドバイ市民防衛省、ドバイ市、および/または経済観光局( DET )が宿泊施設を点検し、ゲストにとって安全であることを確認することをおすすめします。
火災避難経路が明確に表示されていることを確認し、リスティングに地図を掲載してください。
特に火災、プール、ウェルビーイング施設に関連する危険性から、ゲストと訪問者に安全な環境を提供するために、合理的な安全対策と予防措置を講じてください。
ゲストのプライバシーには常に十分に配慮しましょう。 リスティング周辺に防犯・監視カメラやその他の監視機器が設置されているかどうかを十分に開示してください。 屋内スペースや専用の屋外スペースを監視する防犯・監視カメラや録画・録音機器は、いかなるときも許可されていません。 適用される法律や規制を必ず確認し、遵守してください。 ゲストに関する情報は、当局にのみ開示され、他の当事者に開示することができます。
リスティングを確認して、ゲストがつまずいたり転倒したりする可能性のある場所を特定し、危険を取り除くか、はっきりと目印をつけましょう。 露出したワイヤーを修正してください。 階段や脇道が安全で、手すりがあることを確認してください。 ゲストに危険な可能性のある物品を取り除いたり、鍵をかけたりしてください。
リスティングが子どもに安全であることを確認するか、潜在的な危険があることをゲストに通知してください。 プールをお持ちの場合は、プールを使用する際は、お子様が常に監督する必要があることをゲストに伝えてください。 危険がある場合は、小さなお子様がバルコニーやその他の屋外エリアへのアクセスを防ぐ方法をゲストに知っていることを確認してください。 ガイドでは、14歳未満のお子様は常にすべてのレクリエーションエリアで監視する必要があります。
お部屋が適切に換気されており、温度調節が明確にマークされ、機能的であることを確認してください。 エアコンシステムの安全な使用方法をゲストに明確に伝えていることを確認してください。 ガス機器をお持ちの場合は、正常に機能する一酸化炭素検知器が設置されていること、家電製品が定期的に修理されていること、リスティングに適用されるガス安全規制に従っていることを確認する必要があります。
近隣住民への配慮は?
建物の共用エリアとオーナー協会の規則をゲストに伝えてください。 近隣住民にゲストを迎え入れることを伝え、近隣住民に迷惑をかけないように伝える必要があります(例:ドアをノックしたり中に入れたりしないように鳴らさないようにしてください)。 お部屋の広さや寝室数によっては、宿泊人数と訪問者数に制限があります。 詳細については、必ずガイドをご確認ください。
喫煙が許可されていない場合は、ゲストに思い出させるための標識を掲示することをお勧めします。 喫煙を許可する場合は、指定された場所で灰皿を用意してください。 ゲストは禁煙エリアでのお煙草をお控えください。
ガイドに記載されているとおり、到着前に建物と近隣の駐車ルールをゲストに伝えておくようにしてください。 駐車ルールは、許可されている車の最大数と、ゲストとその訪問者が使用できる駐車スペースを明記する必要があります。これは、近隣住民やその他の住民への迷惑を最小限に抑えることを目的としています。
特に午後10時から午前8時の間は、騒音を抑えることをゲストに伝えましょう。 ドアや窓が閉まっている間に近隣住民の声が聞こえれば、騒音が大きすぎます。 赤ちゃんやペットの同伴が許可されているかどうかを検討するのが良いかもしれません。 ほかの人を招待するゲストに関するポリシーを作成します。 ガイドでは、1ユニットあたりの訪問者数を最大6人までに制限していますが、宿泊施設の広さによっては少なくなる可能性があります。 ユニットの使用は、住宅用アメニティ・設備、宿泊施設や近隣住民のセキュリティと矛盾しないでください。 あなたの宿泊施設は主に宿泊施設を目的としており、娯楽や社会的な機能ではありません。
ゲストが宿泊施設で機能を保持することを許可する場合は、関連する地方自治体にも事前の承認を得ていることを確認してください。 特に、利益を生み出す機能は、ドバイの商業活動に関する厳格なライセンス要件に違反する可能性があることにご留意ください。 宿泊施設での集会、お祝い、娯楽は、他の住民に迷惑をかけず、地域の規制に従って行う必要があります。 また、指定されたホテルのバーやレストランの外でアルコールを購入したり、飲んだりしたい場合は、ライセンスを取得する必要があるドバイの厳格なアルコール法をゲストに伝えることをおすすめします。 真夜中から翌朝8時まで、訪問者はホリデーホームユニットに滞在することは許可されていないことにご留意ください。
ペットの同伴を許可する場合は、地元の公園や地元の習慣(犬の後の清掃など)など、ゲストに学んでもらうようにしましょう。 ゲストのペットが近隣住民を不快にさせた場合に備えて、予備のプランを用意しておきましょう(近くのペットホテルの電話番号など)。 また、ペットに制限がある場合は、賃貸契約書や建物に影響を及ぼすその他の規則を確認する必要があります。
予期せぬ事態を避けるため、上記の情報は、Airbnbのリスティングプロフィールにハウスルールに記載することをおすすめします。 お客様は、ハウスルールが規制及びガイドと一致しており、ドバイ首長国連邦又はアラブ首長国連邦の法律に違反していないことを確認する必要があります。 規則に基づき、ハウスルールを伝え、近隣住民の行動を促進するために、ゲストと訪問者情報フォルダをゲストに提供することが推奨されています。
ホストは、規制に定められた利用規約に従い、ドバイの法律に従ってホリデーホームを運営することを確認する必要があります。
Airbnbホストになるかどうかを決める際は、お住まいの町や都市、および建物に適用される法令を理解することが重要です。
お客様に適用される可能性のある法律の一部は複雑です。 まずは以下のリンクとご提案をさせていただきます。 はっきりさせておきたいのは、これは法的アドバイスではなく、調査の出発点に過ぎません。 提供されたリンクを個別に確認していないため、政府機関がウェブサイトやガイドを提供している場合でも、その正確性を確認する必要があります。 ご不明な点がある場合は、適切な政府機関、ドバイ市、DTCM、またはその他の代理店に直接連絡するか、現地の法務アドバイザーまたは会計士に連絡してアドバイスする必要があります。
ドバイのホリデーホームには、ガイドに記載されている規制およびその他の法律の対象となります。 ホリデーホームの要件を記載した規則とガイド、特にDETが許容される基準を満たすための要件を記載したガイドの付録1を理解する必要があります。
個人所有者として、DETオンラインポータルで宿泊施設をホリデーホームとして登録する必要があります。個人情報、エミレーツIDカードの写し、パスポートのコピー、DEWA請求書( 3か月以内)、所有者の証書の写し、該当する場合は家主の「異議なし証明書」(承認されたフォームを使用して)を提出する必要があります。 DETは年間登録料を請求します。 ウェブサイトで最新情報を確認する必要があります。
個人所有者の場合は、最大8ユニットの登録と管理が許可されています。 より多くのユニットの管理をご希望の場合は、企業を登録し、経済観光局( DET )が発行する適切な貿易ライセンスを取得する必要があります。 プロのオペレーター(企業団体など)の場合は、DETのライセンスも取得する必要があります。 ホスピタリティに関する資格や経験が求められます。
ドバイでは、提供される設備に基づいて「標準」または「デラックス」に分類されます。 ガイドの基準に従って、宿泊施設の適切な分類を選択する必要があります。
現在、ドバイでは個人税金はありません。 税金の位置はいつでも変動する場合があります。 状況を監視し、必要があればプロのアドバイスを受ける必要があります。
お客様は、観光ディルハム(およびその他の適用される手数料)をゲストから回収し、毎月15日( 15日)までにこの情報をDETに報告する責任があります。 現在の料金は、ご利用のデラックスベッドルームごとに1泊15 UAEディルハム、標準的な寝室ごとに1泊10 UAEディルハムです。 観光ディルハム料金は、連続滞在の最大30泊分の徴収され、ゲストに発行されたすべての請求書や領収書、および料金表に別途請求されていることが明確に示されている必要があります。 観光ディルハムは、必ず税金ではなく手数料として証拠書類に記載する必要があります。
建物に関連する賃貸契約、契約、規制を確認し、転貸またはその他のホスティング制限がないことを確認してください。 賃貸契約書をお読みください。該当する場合は、家主と住宅ローン貸し手に確認してください。 賃借人の場合は、所有者から承認を得る必要があります。 入居者として、ホストとして1つの許可証のみが許可されます。
お客様は、これらの当事者の懸念に対処する賃貸契約または住宅ローン契約に乗客を追加し、すべての当事者の責任と責任を概説することを検討することができます。
宿泊施設に住宅ローン(または担保されたいかなる形式のローン)がある場合は、転貸の禁止事項やその他のホスティング制限がないことを確認する必要があります。
同居人がいる場合は、ホスティングを計画している頻度、ゲストがハウスルールを守る方法、収益を分担するかどうかなどを記載した同居人の同意書を書面で検討しましょう。 規制では、別々の部屋やベッドとして一部ではなく、「まるまる貸切」としてホリデーホームを貸し出すことが義務付けられていることにご留意ください。 宿泊施設が「まるまる貸切」かどうか疑問がある場合は、まずDETに確認する必要があります。
ゲストに迷惑をかけないようにするための計画とともに、近隣住民にホスティングの予定を通知する必要があるかどうかを検討しましょう。
保険代理店または保険会社と協力して、特定の状況に応じてどのような義務、制限、および補償が必要かを判断してください。
ホストのためのAirCoverには、ホスト損害保証とホスト責任保険が含まれており、記載されている損害と賠償責任の基本的な補償が適用されます。 ただし、これらは住宅所有者の保険、賃貸人の保険、または適切な賠償責任補償の代わりにはなりません。 他の保険の要件も満たす必要があるかもしれません。
すべてのホストのみなさまには、保険契約の適用条件を確認し、理解することを強くおすすめします。 すべての保険プランが、宿泊施設を予約したゲストによる財物の破損または紛失に適用されるわけではありません。
ホストのためのAirCoverの詳細はこちら。
保険会社と一緒に賃借人または住宅所有者の保険契約を確認し、十分な補償を受けていることを確認してください。
Airbnbの仕組みについて詳しくは、よくある質問をご覧ください。
* Airbnbはホストの行動を管理することはできず、一切の責任を負いませんのでご留意ください。 ホストが責任を果たさないと、活動が一時停止されたり、Airbnbのウェブサイトから削除されたりする場合があります。