コンテンツにスキップ
申し訳ありません。このサイトの全機能を利用するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
ヘルプセンター
– ホームページ
検索
検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
ホーム画面
All topics
ご予約
変更
変更
入門ガイド • 宿泊ホスト
ホストによる宿泊予約の変更
ホストからゲストに変更リクエストを送ることができます。ゲストがリクエストを承認したら、予約内容が更新されます。
入門ガイド • 宿泊ホスト
チェックイン24時間前以降または滞在中にゲストの宿泊予約を変更またはキャンセルする
予約の進行中にキャンセルが必要になった場合は、必ずゲストにメッセージで事情を伝えた上で、Airbnbまでご相談ください。
入門ガイド • 宿泊ホスト
ゲストによる予約変更リクエストへの対応
ゲストが確定済みの予約の変更(宿泊日数の短縮や延長など)を希望している場合は、ゲスト側から予約変更リクエストを送ってもらう必要があります。
入門ガイド • 宿泊ホスト
確定済みまたは保留中の予約の料金を変更する
確定済みの予約の料金は、変更リクエストを送信するか、保留中のリクエストに対してスペシャルオファーを送信することで変更できます。
入門ガイド • 宿泊ホスト
確定済みの予約に清掃料金を追加する
確定済みの予約や進行中の旅行に清掃料金を追加するには、ゲストの承認が必要です。
入門ガイド • 宿泊ホスト
予約変更リクエストにゲストから返事がない場合
ゲストから返答がなく、重要または緊急なリクエストがある場合は、ゲストにメッセージを送り、リクエストを承認または却下するようもう一度お願いしてみましょう。
入門ガイド
予約変更リクエストを却下する
ゲストもホストも予約変更リクエストを却下して、予約内容を現状のまま維持することができます。
入門ガイド • 体験ホスト
ホスティングをしている体験にゲストを追加する
予告なしに追加のゲストが到着した場合、参加を受け入れるかどうかはホスト自身の判断で決めることができます。
関連トピック
キャンセル
ゲストへの返金と補償
予約の流れ
予約に関する問題