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滞在期間中のキャンセル
滞在期間中のキャンセル
滞在中に不測の事態が発生した場合、まずはホストにメッセージを送り、解決策を話し合うことをおすすめします。ほとんどの場合は、ホストがすぐに対処してくれます。返金または予約のキャンセルをリクエストしたい場合は、Airbnbがお手続き開始をサポートいたします。
ホストにメッセージを送る
基本的にはホストにまず相談してみることをおすすめします。受信トレイから直接ホストにメッセージを送信して、解決策を話し合うことができます。解決策についてホストと合意に達することができれば、リクエストが承認される可能性が高くなります。すでにホストが問題を解決していて、滞在を継続できる場合は、以下の手順を行う必要はありません。
24時間以内にリクエストを送信する
結果的に、滞在中に予約をキャンセルせざるを得ない場合、ホストとの問題解決に向けてAirbnbがお手続き開始をサポートいたします。ゲストは、ホストに問題の解決を依頼できるほか、一部返金、または予約のキャンセルおよび全額返金をリクエストすることも可能です。ホストがリクエストを承認した場合、返金はご予約時に使用したお支払い方法に送金されます。ホストがリクエストを却下するか、ホストから返答がない場合は、ゲストはAirbnbに仲裁を求めることができます。
- 証拠を収集する:可能であれば、アメニティ・設備の不足や故障などの問題を写真や動画で撮影し、記録しましょう。
- ホストにリクエストを送信する:問題の内容を説明し、可能であれば写真を提供し、希望する解決方法をホストに伝えます。問題が発覚してから24時間以内にサポートを求めることが重要です。期限を過ぎると、返金額に影響が及ぶ可能性があります。
- ホストの返答を待つ:ホストがリクエストを却下するか、ホストから1時間以内に返答がない場合、Airbnbに仲裁を求めることができます。ゲスト返金ポリシーに基づいた解決策をAirbnbからご提示します。
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