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入門ガイド
ゲスト

滞在期間中のキャンセル

滞在中に不測の事態が発生した場合、まずはホストにメッセージを送り、解決策を話し合うことをおすすめします。ほとんどの場合は、ホストがすぐに対処してくれます。返金または予約のキャンセルをリクエストしたい場合は、Airbnbがお手続き開始をサポートいたします。

ホストにメッ⁠セ⁠ー⁠ジ⁠を送⁠る

基本的にはホストにまず相談してみることをおすすめします。ホストにメッセージを送信して、解決策を直接話し合うことができます。解決策についてホストと合意に達することができれば、リクエストが承認される可能性が高くなります。すでにホストが問題を解決していて、滞在を継続できる場合は、以下の手順を行う必要はありません。

72時間以内⁠にリ⁠ク⁠エ⁠ス⁠ト⁠を送⁠信す⁠る

結果的に、滞在中に予約をキャンセルせざるを得ない場合、ホストとの問題解決に向けてAirbnbがお手続き開始をサポートいたします。ゲストは、ホストに問題の解決を依頼できるほか、一部返金、または予約のキャンセルおよび全額返金をリクエストすることも可能です。ホストがリクエストを承認した場合、返金はご予約時に使用したお支払い方法に送金されます。ホストに断られたり、反応がない場合は、Airbnbに助けを求めることができます。

  1. 証拠を集める: 可能であれば、アメニティがない、壊れているなどの問題を記録するために写真やビデオを撮る。
  2. ホストにリクエストを送信する:問題を説明し、可能であれば写真を提供し、希望する解決方法をホストに伝えてください。返金の要件を満たすには、問題に気づいてから72時間以内にサポートを依頼することが重要です。
  3. 相手の返事を待つ:もし断られたり、返事がない場合は、Airbnbに助けを求めることができます。Airbnbは、再予約および返金ポリシーに基づき、問題解決に向けてお手伝いいたします。

重大な影響を及⁠ぼ⁠す事⁠象

目的地における大規模な事象の発生により予約の完了が妨げられるような稀な事態においては、Airbnbの重大な影響を及ぼす事象ポリシーに基づき、返金の対象となる可能性があります。

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