ガイド
•
ゲスト
返金のリクエスト
返金のリクエスト
返金が必要な場合、まずはホストにメッセージを送り、問題の解決を依頼しましょう。問題を解決できない場合、ホストは問題解決センターを通じてゲストに料金の一部を返金することができます。本記事では、不測の事態が生じた場合の返金の仕組みをご紹介します。
返金の受け取り方法
旅行や体験の前後に返金をリクエストする必要がある場合、まずはメッセージスレッドでホストと返金額について話し合います。ホストが金額に同意した場合は、問題解決センターにアクセスし返金をリクエストしてください。72時間以内に返金額の合意に達しない場合は、Airbnbに仲裁を依頼してください。
返金をリクエストする
金額に関わらず、問題解決センターで返金をリクエストする方法をご案内しています。
体験の返金
旅行上のトラブルによりAirbnb体験に参加できなくなった場合の詳しい対処法をご案内しています。
滞在期間中のキャンセル
再予約及び返金ポリシーの仕組みと、宿泊先やアメニティ・設備が期待と異なる場合に本ポリシーがどのように役立つかをご案内しています。
問題解決センターでサポートを受けるには?
問題解決センターを通じて、Airbnbでの予約に関連する支払いの請求または送金を行う方法をご案内しています。
返金を受け取るまでの日数
返金の対象となる場合、支払いは基本的に10日以内に自動的に行われますが、それより早い場合もあります。予約がキャンセルされるとすぐに、Airbnb側では自動的に返金処理を行いますが、お支払い方法とお住まいの地域によっては、ご利用の銀行またはクレジットカード会社から送金されるまでに時間がかかる場合があります。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ゲスト
返金をリクエストする
金額にかかわらず返金をご希望の場合は、Airbnbの問題解決センターを通じてリクエストする必要があります。 - ゲスト
滞在期間中のキャンセル
Airbnbの再予約及び返金ポリシーは、宿泊先やアメニティ・設備が期待と異なる状況に適用される場合があります。 - ゲスト
体験の返金
旅行上のトラブルによりAirbnbの体験に参加できなくなり、ホストとの話し合いでも解決できなかった場合の対処法について詳しく確認しましょう。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録