検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ゲスト

返金をリクエストする

滞在開始前または滞在終了後に返金をリクエストする場合は、金額に関わらず、Airbnbの問題解決センター経由でお手続きいただけます。

問題解決センターにリクエストを提出する前に、Airbnbのメッセージスレッドを通じ、返金額についてホストと話し合うことをおすすめします。ただし、ホストとの合意に達することができない場合は、Airbnbに解決策を見つけるサポートを求めることができます。Airbnbの再予約および返金ポリシーの適用対象となるには、問題を発見してから72時間以内にAirbnbに報告する必要があります。

注:問題解決センターにリクエストを提出できる期限は、チェックアウト日から60日以内です。

滞在中に問題が発生した場合は、ホストへの問題解決の依頼、一部返金のリクエスト、または予約キャンセルと全額返金のリクエストをAirbnbがサポートいたします。問題が発覚してから24時間以内にリクエストを送信することが重要です。ホストは1時間以内に返答する必要があり、ホストがリクエストを却下するか、ホストから返答がない場合、ゲストはAirbnbにサポートを依頼することができます。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録