入門ガイド
•
ホスト
ゲストがキャンセルした場合
ゲストがキャンセルした場合
予定に変更はつきものです。ゲストに予約をキャンセルする必要が生じた場合は、ホストのみなさまがすぐに対処できるよう、Airbnbがサポートいたします。
ゲストがキャンセルする場合の流れは次のとおりです。
- Airbnbよりホストに直ちに連絡します
- 予約日のブロックが解除されます
- 支払いと返金が調整されます
ゲストがキャンセルした場合のホストの受取金
受取金が発生する場合は、予定されていたゲストのチェックイン時刻の24時間後に送金が処理されます。入金されるまでにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。ホスティングが初めての場合は、予約確定から起算して30日間、受取金の送金が保留されることがあります。
受取金の入金時期について詳細をご確認ください。
ゲストがキャンセルした場合のカレンダーへの影響
ゲストがキャンセルすると、リスティングのカレンダーの日付が自動的にブロック解除され、ほかの予約を受けられるようになります。
ゲストがキャンセルした場合にゲストが受けられる返金
ホストのキャンセルポリシーで認められている場合、キャンセルを行ったゲストには自動的に返金されます。場合によっては、予約のキャンセルポリシーにかかわらず、再予約および返金ポリシーまたは重大な影響を及ぼす事象ポリシーに基づき、ゲストが返金対象となる場合があります。
ゲストに提供した滞在が、ホスティングの基準を満たしていませんでしたか?一部返金を行う方法をご確認ください。
チェックイン後にゲストがキャンセルした場合
チェックイン後に予約をキャンセルしたゲストは、直ちにリスティングから退去する必要があります。また、ホストのキャンセルポリシーは通常どおり適用されます。
今後の予約に適用されるキャンセルポリシーを変更する
キャンセルポリシーの変更をご希望ですか?こちらのページでキャンセルポリシーを選ぶ方法をご確認ください。
注:変更後のキャンセルポリシーは、変更後に受け付けた予約にのみ適用され、保留中または確定済みの予約には適用されません。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ホスト
ゲストがキャンセルした場合のホストの受取金
滞在前または滞在中にゲストが予約をキャンセルした場合、ホストのキャンセルポリシーに従って自動的に返金処理が行われますが、例外がいくつかあります。 - ホスト
ゲストに返金する
ゲストへの返金方法は、宿泊の前か後かによって異なります。 変更、キャンセル、返金(ホスト向け)
不測の事態により、やむを得ずホストまたはゲストが予定を変更しなければならないこともあります。そのような状況に円滑に対応できるよう、役立つ情報をご紹介します。