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ゲストがキャンセルした場合
ゲストがキャンセルした場合
予定に変更はつきものです。ゲストに予約をキャンセルする必要が生じた場合は、ホストのみなさまがすぐに対処できるよう、Airbnbがサポートいたします。
ゲストがキャンセルする場合の流れは次のとおりです。
- Airbnbよりホストに直ちに連絡します
- 予約日のブロックが解除されます
- 受取金と返金が調整されます
キャンセルによる受取金
受取金が発生する場合は、予定されていたゲストのチェックイン時刻の24時間後に送金が処理されます。
ホスティングが初めての場合は、予約確定から起算して30日間、受取金の送金が保留されることがあります。受取金について詳細をご確認ください。
ゲストへの返金
ホストのキャンセルポリシーで認められている場合、キャンセルを行ったゲストには自動的に返金されます。キャンセルポリシーに基づく返金の対象とならない場合でも、再予約および返金ポリシーまたは酌量すべき事情による返金を受けられることがあります。
ゲストに提供した滞在が、ホスティングの基準を満たしていなかった場合は、一部返金を行う方法をご確認ください。
チェックイン後のキャンセル
チェックイン後に予約をキャンセルした場合、ゲストは直ちにリスティングから退去する必要があります。また、ホストのキャンセルポリシーが通常どおり適用されます。
キャンセルポリシーの変更
キャンセルポリシーの変更をご希望ですか?こちらのページでポリシーの設定を変更する方法をご確認ください。
注:変更後のキャンセルポリシーは、変更後に受け付けた予約にのみ適用され、保留中または確定済みの予約には適用されません。
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不測の事態により、やむを得ずホストまたはゲストが予定を変更しなければならないこともあります。そのような状況に円滑に対応できるよう、役立つ情報をご紹介します。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
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