コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください
    新型コロナウイルスに関する最新情報
    キャンセルと返金のオプションを確認するには、「旅行」ページで該当する予約を選択してください。Airbnbの酌量すべき事情ポリシーは、特定の予約にのみ適用されます。チェックイン日が2020年8月16日以降の場合、2020年7月15日以降に再度こちらのページで更新情報をご確認ください。

    宿泊レビューのしくみは?

    Airbnbのレビューはすべて、Airbnbを通じて宿泊を完了したホストやゲストが書いたものです。 ゲストには文面によるレビューに加えて、スター評価の提供もお願いしています。

    宿泊のレビューを投稿できる期間はチェックアウト後14日間以内となっています。 公正かつ誠実なコメントを勧めるため、レビューは両当事者が書き終えた後、または14日間のレビュー投稿期間が終了したときに投稿されます。

    レビューを書く

    最近の旅行についてレビューを書くには、「レビュー」にアクセスしてください。

    レビューは1,000単語以内とし、Airbnbのレビューポリシーに従う必要があります。 ホストやゲストに今後役に立つ情報を提供するレビューが望まれます。 たとえば、ゲストやホスト、あるいは関係者とのやり取りに関して情報を共有したり、ゲストの場合は、宿泊先の優れていた点(清潔さ、心のこもったおもてなし、利便性など)を強調したりするようなレビューが考えられます。

    また、レビュープロセスの中で、ホストやゲスト宛に非公開のフィードバックを残すこともできます。 このような非公開のコメントは、レビュー投稿と同時に相手と共有されます。

    グループ予約のレビュー

    予約人数が2人以上の場合、ホストからのレビューは予約したゲストに宛てられます。 ただし、レビューは予約で同行が確認された全ゲストのプロフィールに表示されます。

    過去のレビューを見る

    過去のレビューは投稿分も受信分も、ブラウザから「レビュー」にアクセスすることでご覧になれます。 過去に届いた非公開フィードバックもそちらで確認いただけます。

    レビューへの返信または異議申し立て

    Airbnbコミュニティは、誠実かつ透明性の高いレビューにより支えられています。 レビューへの返信方法またはレビューポリシーへの違反が疑われるレビューを報告する方法をご覧ください。

    必要なサポートは受けられましたか?