おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    Airbnbレビューポリシー

    信頼できるプラットフォームを構築するため、Airbnbは、有益かつ適切な情報を提供し、Airbnbコミュニティに害を及ぼすことのないレビューをご投稿くださるようみなさまにお願いしています。そのため、Airbnbではあらゆるレビューについて、投稿に際して下記項目の順守を求めています。

    1. コンテンツポリシーに沿うレビューを投稿してください

    Airbnbには、掲載が一切許可されていないコンテンツがあります。詳しくは、Airbnbのコンテンツポリシーをご確認ください。

    2. 偏見のないレビューを投稿してください

    役に立つレビューとは、偏りのない客観的な情報を提供しているものです。したがって、Airbnbでは宿泊先や体験を掲載する個人や団体、またはこれらと連携する個人や団体が、自らのビジネスに関するレビューを投稿することはできません。また、競合する宿泊先や体験を提供していると確認された個人が、直接競合関係にある相手方にレビューを投稿することもできません。

    肯定的なレビューにインセンティブを与えたり、否定的なレビューを書くと脅迫して望む結果を得ようとしたり、報酬を約束して他者のレビューに影響を与えたりする行為は禁じられています。

    また、肯定的なレビューと引き換えに偽の予約を受け付けたり、第2のアカウントを使用して自作自演でレビューを投稿したり、ビジネスパートナーと協力して肯定的なレビューを受けたりする行為も禁じられています。

    さらに、パーティーおよびイベントに関するポリシーに重大な違反があった滞在に対するレビューは、プラットフォームから削除されることがあります。これは、周囲に迷惑をかけるようなパーティーが開催された際に、不公平なレビューが掲載されることを恐れず、自信を持ってホストが介入できるようにするためです。

    3. 関連性のあるレビューのみ投稿してください

    ゲストはホストやリスティングについて知るためにレビューを読んでいます。そのため、レビューはAirbnbや滞在、または体験に関連する内容にしましょう。関連性のないレビューは、読む人を混乱させることがある上、ほかのゲストが十分な情報を得た上で予約を決めることにも役立ちません。そのため、レビューでは、コミュニティメンバーである相手とのやり取りや、滞在中または体験中のことに焦点を当てる必要があります。

    レビューの関連性を維持するには、次の点を避けたほうがよいでしょう。

    • 個人の社会的、政治的、または宗教的見解に関するコメント
    • 暴言、誹謗中傷、個人の性格や人格についての推測
    • 相手のコントロールの及ばない状況に言及する内容
    • Airbnbと関連のないサービスに関する内容(航空会社、相乗りサービス、レストランなど)
    • 過去のAirbnbの予約やホスト、ゲストに関するコメント、またはレビューの対象となっているリスティングやホスト、ゲストとは関連のないAirbnbプロダクトに関するコメント

    本ポリシーに違反するレビューの報告を受けた場合、Airbnbはかかるレビューをプラットフォームから削除することがあります。違反が繰り返される場合には、該当するレビューに責任がある方のアカウントを一時停止または無効化することがあります。

    ポリシーに違反するレビューの報告

    Airbnbのレビューポリシーに違反するレビューを報告するには、「お問い合わせ」から、ご連絡ください。

    レビューが事実と異なっていると感じる場合

    Airbnbでは、コミュニティメンバーのみなさまに対し、客観的かつ正確な情報を含むレビューを投稿していただくことを奨励および期待していますが、レビューの真実性に関しては、異議申し立てを仲裁することはありません。レビューの内容に関する責任は、かかるレビューを書いた方自身にあると考えます。レビューに返信なさりたい場合は、返信方法をご確認ください。

    レビューに対する異議申し立ての調査と仲裁の流れについては、Airbnbによるレビューに対する異議申し立ての仲裁をご覧ください。

    必要なサポートは受けられましたか?