検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
ガイド • ゲスト

ゲストのためのAirCover

こちらの記事は自動翻訳されました。

すべての宿泊予約に、ゲストのためのAirCoverが適用されます。Airbnbの宿泊先に深刻な問題があり、ホストが解決できない場合は、Airbnbがサポートいたします。

再予約のお手伝いをするか、全額または一部を返金いたします

Airbnbがサポートできる状況は次のとおりです。

Airbnbチームが、立地やアメニティ・設備を考慮し、同等料金で予約可能な類似の宿泊先を見つけられるようサポートいたします。類似の宿泊先が予約できない場合や、再予約を希望されない場合は、サービス料を含む全額または一部を返金いたします。

ゲストのためのAirCoverの仕組み

ゲストのためのAirCoverは、宿泊予約に関する深刻な問題が発生した場合にサポートを提供します。たとえば、次のような場合に対応します。

  • チェックイン前にホストが予約をキャンセルした
  • 冬に暖房が使えない
  • 寝室数が記載されている数よりも少ない
  • 宿泊施設のタイプが異なる(まるまる貸切ではなく個室)
  • プールやキッチンなど、掲載されていた主要なアメニティ・設備が欠如している

ゲストのためのAirCoverには、トースターが壊れているなど、より軽微な不便は含まれません。

滞在中の問題解決

何か問題が発生した場合は、ホストに連絡するのが最善の方法です。ホストに直接メッセージを送り、状況を伝えることができます。滞在中に問題が発生した場合の対処方法は次のとおりです。

  1. 問題を証拠に残す。証拠として写真や動画を撮影してください。
  2. ホストに連絡する:問題が発覚してから72時間以内にホストに連絡し、問題の内容を説明して解決を求めましょう。
  3. Airbnbに連絡する:ホストから返答がない場合や、ホストが問題を解決できない場合は、直ちにAirbnbにご連絡ください。
  4. ゲストのためのAirCoverによるサポート:ゲストのためのAirCoverの対象となる問題が発生し、ゲストが退出を希望する場合は、予約可能状況と料金に基づいて同等の宿泊施設を見つけられるようAirbnbがサポートいたします。類似の宿泊先が予約できない場合や、再予約を希望されない場合は、料金の全額または一部が返金されます。

24時間対応の緊急ホットライン

Airbnbに連絡する必要がありますか?電話、メール、チャットでご連絡ください。

身の危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者が優先的に対応し、安全上の問題についてサポートを提供するか、現地の緊急通報受理機関に直接おつなぎします。

ゲストのためのAirCoverは保険契約ではありません。旅行関連の問題(暴風雨により旅行が遅延した、または航空会社により手荷物が破損されたなど)は対象外となります。詳しくは、ゲストのためのAirCoverおよび旅行保険、予約保険、宿泊保護保険に関する記事をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • コミュニティポリシー

    宿泊ホスト向けの基⁠本⁠のル⁠ー⁠ル

    宿泊ホスト向けの基本のルールをご確認ください。
  • 入門ガイド • ゲスト

    返金の支払い時期

    ほとんどの場合、返金は直ちに送金処理され、15日以内に入金されますが、支払い方法や地域によってはさらに時間がかかることもあります。
  • 入門ガイド • ホスト

    ホストのためのAirCover

    「ホストのためのAirCover」は、ゲストの本人確認や予約スクリーニング機能、最大でUS$3,000,000のホスト損害保証、US$1,000,000のホスト責任保険、US$1,000,000の体験責任保険、24時間対応の緊急サポート窓口などを提供するプログラムです。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録