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    素晴らしいリスティングの設定方法

    クオリティの高い写真、競争力のある料金などでリスティングを充実させましょう。
    投稿:Airbnb2020年11月18日
    3分で読めます
    更新日:2021年7月1日

    注目ポイント

    • リスティングページには詳細かつ正確な情報を記載しましょう

      • カレンダーと予約の設定が最新の状態になっていることを確認しましょう

        • リスティングを更新しましょう
        • 詳しくは、成功するリスティング設定のポイントをまとめた完全ガイドをご覧ください

        リスティングページは極めて重要です。将来のゲストの注目を集める最初のチャンスになりますので、美しい写真、人気のアメニティ・設備、お部屋の詳細な説明を用意しましょう。カレンダーと料金を注意深く設定することも重要です。これにより、希望に合う時期と料金の予約だけを確実に受け入れられるようになります。

        ゲストが予約できる日付と予約方法を変更する

        ゲストがいつどのように予約するかは、ホストご自身が管理できます。ご検討いただきたい機能をいくつかご紹介します。

        • カレンダーの設定:予約の最低/最大宿泊日数を設定したり、同日リクエストを回避したりする場合はすべてカレンダー設定で行います。カレンダーの更新をお忘れなく。留守またはホスティングできない日付をブロックしましょう。
        • 予約リクエスト:承認前に予約リクエストを確認できる機能です。ゲストには24時間以内に返答してください。
        • 今すぐ予約:ゲストは「今すぐ予約」機能を利用できるリスティングを検索することが多いです。

        重要ポイントはすべて記載する

        次のヒントを活用して、検索結果でのリスティングの注目度を高めましょう。

        • 説明文の記述は詳細に。タイトルと説明文には、地元の見どころまでの距離など、宿泊先についてゲストが知っておくべき情報は漏らさず記載しましょう。たとえば、居心地のよい海辺のお部屋であれば、「ビーチまで徒歩圏内の静かなオアシス」などと書くのがおすすめです。
        • アメニティ・設備を記載する。Airbnbが実施したアンケート調査*では、Wi-Fi、セルフチェックイン、ノートパソコン使用に適した仕事スペース、無料の駐車場、ペット連れに適したスペースなどが人気のアメニティ・設備としてあがりました。提供できるアメニティや設備がある場合は忘れずに記載しましょう。
        • 清潔さの強化に取り組む。新型コロナウイルス感染拡大下におけるコミュニティの安全確保のため、Airbnbではすべての宿泊ホスト**に対して5段階からなる清掃スタンダードの順守を求めています。
        • ハウスルール:ハウスルールは、ゲストにあらかじめ滞在中の決まりごとやご自身のホスティングスタイルを伝えるためのものです。ハウスルールを設定し、禁煙などの重要な情報をゲストに共有しておきましょう。

        魅力的な写真でゲストにアピールする

        ハイクオリティな写真を掲載することで、ご自身の個性やスタイルをアピールできます。写真はこまめに更新し、特徴的なポイントは忘れずに強調しましょう。

        • 1枚目の写真選びは特に慎重に。この写真はリスティングタイトルと並んで検索結果に表示され、ゲストが一番最初に目にするものです。「Airbnbで検索する際は、いつも真っ先に写真をチェックします。だからこそ、ほかのリスティングにはない自分のお部屋のセールスポイントを把握することが大切です」とホストのCandidaさんは述べています。
        • リスティングをくまなく見せる写真を掲載する。ゲストに宿泊先のバーチャルツアーを提供できるよう、異なる角度から撮影した写真を部屋ごとに3枚程追加します。
        • 写真に説明書きを添える。注目のポイントをキャプションで解説しましょう。たとえば、リスティングにビリヤード台やバスタブがある場合は、忘れずに記載します。
        • アクセシビリティ機能・設備を強調する。多くのゲストがアクセシビリティ機能・設備の充実した宿泊先を検索していますので、リスティングの説明文に記載し、写真を追加することが大切です。

        魅力的なリスティング写真の撮影のヒントは、Airbnbの写真撮影ガイドをご覧ください

        カリフォルニア州サンバーナディーノ郡のホストのJeffさんとCandidaさんが、お部屋の写真を素敵に撮るヒントを教えてくれます。

        競争力のある料金を維持する

        リスティングの料金設定は100%ホストの裁量に任されています。次の点にご留意ください。

        お部屋を検索する際、
        • ゲストは料金を優先させることが多いため、ロケーションとアメニティ・設備の価値に見合う料金を設定することが大切です。「オンラインで検索して、近くにあるほかのリスティングやホテル、短期宿泊施設を見てみましょう。どんなものを提供していますか?料金はいくらでしょう?」と、スーパーホストのNickさんはアドバイスしています。続きを読む
        • 1泊の料金を設定する際は、清掃料金**、追加人数分の料金、サービス料、地方税などの追加料金とともに、こうした追加料金がゲストの合計支払い金額に与える影響を考慮するとよいでしょう。
        • ホスティングをはじめたばかりの方は、高評価レビューを1〜2件獲得するまで、平均より低めの1泊の料金でスタートするとよいでしょう。
        • スマートプライシング機能を利用すると、類似する宿泊先の需要に合わせて競争力のある料金を自動的に設定してくれます。

        サービス料の詳細を見る

        リスティング必勝チェックリスト

        リスティングを最大限に活用する準備が整っていますか? 次のチェックリストをぜひ参考にしてみてください。

        • カレンダーの設定は最新の状態になっていますか?
        • 「今すぐ予約」を利用したことはありますか?
        • リスティングの説明文とタイトルは明瞭かつ魅力的ですか?
        • アメニティ・設備はすべて入力しましたか?
        • クオリティが高い、さまざまな種類の写真とキャプションを使っていますか?
        • 競争力のある1泊料金を設定しましたか?

        ホスティングを開始し、ゲストからフィードバックを受け取ったら、定期的にリスティングを更新するのがおすすめです。概要と写真で、お部屋のユニークな点を的確に説明しましょう。

        *このアンケート調査は、米国、英国、カナダ、またはオーストラリアに在住する2,660人のAirbnbゲストを対象に、Airbnbリサーチチームが2020年5月に実施しました。

        **中国本土で宿泊を提供するホストは除きます。詳細を読む

        本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

        注目ポイント

        • リスティングページには詳細かつ正確な情報を記載しましょう

          • カレンダーと予約の設定が最新の状態になっていることを確認しましょう

            • リスティングを更新しましょう
            • 詳しくは、成功するリスティング設定のポイントをまとめた完全ガイドをご覧ください
            Airbnb
            2020年11月18日
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