Airbnbでは、ホストとゲストの間に信頼関係を築く方法の1つとして、宿泊やサービス、体験のレビュー手順を設けています。こうした手順は、Airbnbコミュニティにおいて十分な情報に基づく予約やホスティングの判断を行うことに役立ち、また、改善を促進する目的でゲストとホストのみなさまに率直なフィードバックを提供するものです。Airbnbのレビューポリシーの目的は、レビューシステムを通じて提供されるフィードバックを、誠実で信頼でき、Airbnbコミュニティにとって有用なものにすることです。
レビューは、偏りがなく、レビュー投稿者が宿泊、サービス、又は体験で実際に経験した内容を反映した関連性のある情報を含み、且つAirbnbのコンテンツポリシーに準拠している必要があります。
レビューには、露骨に性的又は暴力的、差別的、有害、不正、違法なコンテンツのほか、Airbnbのコンテンツポリシーに違反するコンテンツを含めてはなりません。
本ポリシーに違反するレビューを報告するには、Airbnbまでご連絡ください。
レビューが本ポリシーに違反している場合、Airbnbは関連する評価やその他のコンテンツを含め、かかるレビューを削除することができます。Airbnbではレビューの削除を慎重に判断しており、本ポリシーに明らかに違反しているレビューのみが削除の対象となります。違反の性質によっては、関連するAirbnbアカウントを制限、一時停止、削除する場合もあります。
本ポリシーは、現地法で許可又は要求されている内容を反映するため、国・地域によって異なる形で適用される場合があります。
Airbnbでは、コミュニティメンバーのみなさまに対し、実際の経験に基づいた正確な情報を含むレビューを投稿していただくことを期待していますが、通常、レビューの真実性に関する争いにおいてサポートを提供することはありません。その代わり、それぞれのメンバーがレビューに返信を投稿できるようにしています。
ご自身が書いたレビューは、公開後に削除をリクエストすることができます。