検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド

宿泊先のレビュー

レビューはAirbnbに対する信頼を築く上で大変重要なものです。ホストとゲストがお互いにフィードバックを送り合うため、そしてAirbnbコミュニティのメンバーが情報に基づいた意思決定を行い、計画を立てる際に留意すべきポイントを把握するための重要な方法です。Airbnbでは、公正なレビューシステムとは、コミュニティからの偽りのないフィードバックを尊重し、保護するものであると考えています。また、レビューシステムへの信頼を築くために、さまざまな対策を講じています。

Airbnbでレ⁠ビ⁠ュ⁠ー⁠を投⁠稿⁠で⁠き⁠る⁠人

ホストおよびゲストがレビューを投稿できますが、レビューの対象はAirbnbで予約と支払いが行われた滞在のみです。

レビューの投稿/公⁠開⁠期⁠限⁠

レビュー投稿期限は、ホストもゲストもチェックアウト完了後14日以内です。また、ゲストとホストは、チェックインの当日(リスティングにおけるタイムゾーンの午前0時)以降にキャンセルされた特定の予約に関しても、レビューを投稿することができます。

レビューは、次のいずれか早い時点で公開されます。

  1. ホストとゲストの両者がレビューを投稿し終えた後、または
  2. 14日間のレビュー投稿期間が終了した後

ホストがチェックイン日より前に予約をキャンセルした場合、ホストとゲストは滞在に関するレビューを投稿できません。

レビューの確認

Airbnbでは、公開前のレビューを確認しておらず、また透明性のあるレビューの投稿を推奨しています。

ただし、レビューは偽りのない予約に関して誠実に書かれている必要があり、Airbnbのレビューポリシーに違反している場合は削除されることがあります。簡単にまとめると、レビューは次の場合に削除されることがあります。

  • レビューがAirbnbのコンテンツポリシーに違反している場合(個人情報や機密情報、差別的、暴力的、または脅迫的なコンテンツを含んでいる場合など)
  • レビューが公平でない場合(ゲストが無料の宿泊または割引された宿泊の見返りに肯定的なレビューを残すように頼まれた場合や、個人の総合評価を上げるためだけに予約が行われたと思われる場合など)
  • レビューが投稿者のAirbnbにおける体験と無関係な場合(コミュニティ内のその他のメンバーが予約やホスティングを行う判断をする際に役立つ、ホストやゲスト、滞在に関する直接的な情報が記載されていない場合など)

Airbnbではまた、レビューが実際の滞在に関連していない可能性を示す形跡を積極的に探し出す検出システムも採用しています。レビューが偽りである可能性が高いとシステムが判断した場合(たとえば、Airbnbでの実際の滞在に関連していない場合、または個人の総合評価を上げるためだけに行われた滞在に関連している場合など)、レビューは削除されます。

レビューの編集

誠実かつ公正なレビューをお願いするため、Airbnbではレビュー公開後のホストとゲストによる編集を制限しています。

  • レビューを相手側より先に投稿した場合は、相手側がレビューを投稿するまで、14日間のレビュー投稿期間内であればいつでもレビューを編集することができます
  • レビューは両当事者による投稿完了、または14日間のレビュー投稿期間終了のいずれか早い時点で自動的に公開され、その後は変更できなくなります
  • ゲストによるレビューとホストによるレビューは同時に公開され、公開後は編集できません(そのため、こちらが投稿したレビューを相手側が読み、それをもとに相手のレビューが調整されてしまうようなことはありません)
  • ご自身に関して書かれたレビューの編集をリクエストすることはできません。ただし、レビューの中でご自身に対して使用された代名詞の変更をご希望の場合は、Airbnbにご連絡ください

レビューへの返信

レビューの投稿日(公開日ではありません)から30日以内であれば、受け取ったレビューに対して公開返信を投稿することができます。状況をより詳しく説明したり、ご自身の視点を述べたりすることができますが、Airbnbのレビューポリシーに従って返信してください。

レビューの削除

ご自身に関して書かれたレビューに同意できない場合でも、レビューを削除することはできません。ただし、内容がAirbnbのレビューポリシーに違反していると思われる場合は、Airbnbに報告することができます。Airbnbのレビューポリシーに違反しているレビューは削除され、削除が完了した時点で当該ゲストとホストの双方に対して、削除を決定した旨が通知されます。

ご自身の書いたレビューが、ゲストまたはホストとしての体験を偽りなく反映したものではないと後から判断した場合は、レビューを削除することができます。ご自身が書いたレビューの削除をご希望の場合は、Airbnbのカスタマーサポートチームまでご連絡ください。

グループのレビュー

予約人数が2人以上の場合、ホストからのレビューは予約したゲストに宛てられます。ただし、レビューは同行が確認された全ゲストのプロフィールに表示されます。

レビュー順位の付⁠け⁠方

レビューは、ユーザーの使用言語や検索条件などの要素を考慮の上、日付(新しいものから順に)と関連性の順に並べられます。

Airbnb.orgの滞在

Airbnb.orgの滞在に関するレビューは、仕組みがやや異なります。詳しくは、Airbnb.orgの滞在レビューについての記事をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録