予期せぬ問題への対処
予期せぬ問題への対処
あるべきものがない場合や正常に作動しないものがある場合、あるいは安全でないと感じる場合は、ホストとAirbnbに直ちに知らせてください。問題解決センターの利用方法など、予期せぬ事態への対処法について詳しくは、こちらの記事をご参照ください。
- 入門ガイド
滞在中の問題やトラブルへの対応
滞在中に不測の事態が発生した場合、まずはホストにメッセージを送り、解決策を話し合いましょう。ほとんどの場合は、ホストが問題の解決をお手伝いしてくれるはずです。ホストが解決できない場合、または返金をリクエストしたい場合は、Airbnbがサポートいたします。 - 入門ガイド
チェックイン時に宿泊先が清潔でない場合の対処法
宿泊先が清潔でないことが判明した場合、Airbnbが問題解決のお手伝いをいたします。 - 入門ガイド
ホストと連絡が取れない場合
予約が確定すると、ご旅行に関するメッセージスレッドでホストの電話番号を確認できるようになります。 - 入門ガイド
問題解決センターでサポートを受けるには?
問題解決センターでは、Airbnbの旅行に関連する請求または送金を行うことができます。ゲストとホストは合意に達するためAirbnbにサポートを依頼できます。 - 入門ガイド
Airbnbサイト外での支払い
Airbnbホストにサイト外や他社経由での支払いを求められた場合は、Airbnbまでご報告ください。 - 入門ガイド
旅行中に危険を感じた場合
身の危険を感じる場合は、ただちに最寄りの警察署に通報してください。 - 入門ガイド
Airbnb体験中にけがをした場合
体験参加中にけがや病気で医師の手当てが必要になった際には、安全な場所に移動し、直ちに最寄りの救急サービスまでご連絡ください。