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    新型コロナウイルスに関する最新情報
    キャンセルと返金のオプションを確認するには、「旅行」ページで該当する予約を選択してください。 Airbnbの酌量すべき事情ポリシーは、特定の予約にのみ適用されます。 チェックイン日が2020年7月16日以降の場合、2020年6月15日以降に再度こちらのページで更新情報をご確認ください。

    誰かにAirbnbのサイト以外の場所で支払いを求められた場合の対処は?

    送金するのはやめ、当社までご連絡ください。Airbnbが公式サイト以外の場所で、メール経由あるいは社外の予約サービス経由でお支払いを求めることは決してありません。

    地方税はホストに直接支払わなければならない場合もありますが、その場合もお支払いはAirbnb経由で行うルールになっており、税金は宿泊料金に含まれているケースがほとんどです。詳しくはこちら

    Airbnb外で予約の支払いをした場合(例えば、電信送金や銀行振替)、不正の予約に支払いをした可能性があります。ただちに当社までご連絡ください

    ご不明な場合は、当社で予約がAirbnb経由で予約がされたかをチェックすることが可能です。

    サイト外で支払いを要求されたら即通報

    Airbnbホストにサイト外や他社経由で支払いを求められた場合には、当社まで通報してください。

    ホストやAirbnbから支払いを求める書面やPDFファイルの請求書が届くことはありません。ホストが以下のキーワードを使っている場合は、通報してください:ウェスタンユニオン、マネーグラム 、銀行小切手、郵便為替(マネーオーダー)、リバティーリザーブ。

    メッセージを通報するには

    1. airbnb.jpで「メッセージ」 にアクセスし、不審なメッセージのスレッドをクリック
    2. 問題のメッセージで「フラグ」 アイコンをクリック
    3. 通報理由を選び、「次へ」をクリック
    4. 問題の人物からの連絡をすべてブロックする場合は、「はい、今すぐブロックします」をクリック

    メールを通報するには

    個人アドレス宛てにAirbnbサイト外で料金の支払いや受取りを求めるメールが何者か(automated@airbnb.com、ユーザー名@airbnb.comなどのメールアドレスも含めて)から届いた場合にも、ただちに当社までご連絡ください

    詐欺の種類

    予約が承認される前に先方にメールアドレスを教えたり、Airbnbのシステムを通さずに送金するのは控え、Airbnbを名乗るメールもひとまず疑ってみる癖をつけましょう。よくある詐欺には次のようなものがあります。

    • 前金詐欺: Airbnb以外のサービスで送金した方には金銭や特典をプレゼントする、と持ちける詐欺。
    • フィッシング詐欺: Airbnbや信頼のおける他サイトになりすました何者かが、メールやリンクを送りつけてくる詐欺。言葉巧みにログイン画面などに誘導し、パスワードやメールアドレスなどの秘密の情報の入力を促します。フィッシング詐欺のメッセージには、パソコンに不正アクセスしてパスワードなどの個人情報を盗むマルウェアが仕込まれている場合もあります。
    • 旅行詐欺: ありえないほどの豪華物件や格安料金を表示し、電信送金や前払いの方限定の特別キャンペーンと持ちかける詐欺。広告がニセモノとわかったときには時すでに遅し。
    • 過払い詐欺: 偽小切手などで料金以上の金額を払ったかのように見せかけ、「うっかり払い過ぎた」とホストに現金で差額の返金を求める詐欺。小切手がニセモノとわかったときには後の祭り。
    • 代理予約詐欺: 「Airbnbのクーポンや割引特典あります。Airbnbのリスティングの予約を代行します」と外部のサイトやサービスが持ちかける詐欺。この種の予約は盗難されたクレジットカードで支払われる場合が多いです。

    注:Airbnbの外部で予約を行う行為はAirbnbのサービス利用規約違反に相当します。社外サービス経由の予約と判断された場合、その予約は自動キャンセルとなり、予約者と宿泊者のアカウント無効化の措置がとられることもあります。

    必要なサポートは受けられましたか?