ホストは、Airbnbが明示的に承認した場合を除き、Airbnbプラットフォーム外で予約に関連する手数料を追加して回収することはできません。
一部のシステムに連携済みのリスティングを掲載しているホストに対し、支払い時のリスティング料金内訳に記載されている場合に限り、Airbnbサイト外での支払い方法で特定の必須手数料を回収することをAirbnbが許可する可能性があります。これらの手数料には、リゾート料金(プール、ジム、Wi-Fiなどのアメニティ・設備の利用料を含む)、公共料金、HOA(住宅管理組合)手数料などが含まれます。
また、ホテルにおいては、通常の業務(駐車料金の回収など)の一環として、オプション料金の支払いをAirbnbプラットフォーム外で回収することもできます。それ以外のホストは問題解決センターを経由してオプション料金の支払いを回収する必要があります。
Airbnbが税金を徴収していない地域、またはホストがゲストから直接税金を徴収することが法律で義務付けられている地域では、ホストはAirbnbサイト外で、開示済みの税金を徴収することができます。
ほとんどのホストは、保証金を請求することはできません。滞在中に発生する損害やトラブルに対処するため、AirbnbではホストのためのAirCoverを通じてすみずみまで行き届いたサポートを提供し、ホストのみなさまをお守りしています。
Airbnbプラットフォーム外での保証金の回収が許可されているごく一部のリスティングでは、ホストは所定の手数料欄にその旨を明記しなければなりません。
また、ホテルは、標準的な手続きの一環として、チェックイン時にクレジットカードまたは現金による保証金のお預かりをお願いし、付帯費用をカバーする場合があります。しかし、その旨をリスティングの説明文に明記する必要があります。