ほとんどのホストは、Airbnbの問題解決センターを通じても、Airbnbプラットフォーム外でも、保証金を請求することはできません。滞在中に発生する損害やトラブルに対処するため、AirbnbではホストのためのAirCoverを通じてすみずみまで行き届いたサポートを提供し、ホストのみなさまをお守りしています。
ただし、一部のシステム連携済みのホストは、Airbnbプラットフォーム外で保証金を回収できます。保証金を請求することが許可されている場合、その金額を適切な料金欄に記載し、お支払いの画面でゲストに開示する必要があります。
また、ホテルでは標準的な手続きの一環として、チェックイン時にクレジットカードまたは現金での保証金の支払いを求め、付帯費用をカバーすることがあります。この場合、その旨はリスティングの説明文に記載する必要があります。
宿泊先での滞在中、または体験の実施時にゲスト、ゲストの招待者、またはそのペットに起因する損害が発生した場合、ホストはAirbnbの問題解決センターを通じてゲストに支払い請求を行うことができます。Airbnbが案件を確認し、ゲストに責任があったと判断された場合、ゲストの支払い方法宛に請求が行われる可能性があります。