入門ガイド
Luxeの3者間メッセージ機能
Luxeの3者間メッセージ機能
一般的なホスティングのガイドラインと推奨される実践方法
Luxeのトリップデザイナーが責任をもってゲストに旅行計画サービスをお届けするためには、ホストのみなさまのサポートが欠かせません。そのため、Airbnbの受信トレイを通じてメッセージをやり取りする場合、Luxeホストには次のような対応が推奨されます。
- トリップデザイナーからのメッセージに迅速に返答し、チャット内で質問を受けた場合はそれに回答する
- チェックイン手続きをスムーズに進められるよう、到着の48時間前にゲストと積極的にやり取りする
- リスティング内での緊急事態に備えて、ゲストの滞在中は引き続き連絡が取れる状態にしておき、迅速な対応を心がける
- 疑問がある場合や、3者間のメッセージスレッドで慎重な対応が求められる状況に対処する場合は、トリップデザイナーに個別にメールを送り、疑問を解消したり、詳細について話し合ったりする
3者間メッセージでゲストとトリップデザイナーとやり取りする
3者間メッセージでは、宿泊予約をリクエストしているゲストや予約が確定したゲストとやり取りすることが可能です。ゲストから(「予約リクエスト」ボタンを通じて)リスティングの予約リクエストが届くか、あるいは(「今すぐ予約」により)予約が確定すると、その予約にトリップデザイナーが割り当てられ、ゲストに満足のゆく滞在を提供するために協力し合うことができます。メッセージスレッドには、パソコンまたは携帯端末を使って受信トレイからアクセスしていただけます。
ゲストとトリップデザイナーと同時にやり取りする場合には、こちらの機能を積極的にご利用いただくことをおすすめします。3者間メッセージは、以下のような状況をはじめ、ゲストの予約におけるさまざまな段階で特に役立ちます。
- 予約リクエスト:オンラインで予約リクエストが届いた後にゲストから詳細情報を集めたり、質問に回答したりして、ご自身のリスティングがゲストの滞在に適していることを確認できます。ゲストから情報を収集したり、ゲストとやり取りしたりする際には、Airbnbの差別禁止ポリシーを遵守することが重要です。
- 滞在前:ゲストの滞在に必要なサービスを調整し、ゲストからのリクエストに対してタイムリーかつきめ細かな対応で応えることができます。ゲストの多くは早く旅行の計画を立てはじめたいと考えていて、たいていの場合、予約後数時間以内に返答がくることを期待しています。3者間メッセージを使用すると、トリップデザイナーと密に連携して、どちらかが不在のときでも迅速かつ正確な返答を送信できます。ご自身がどの程度関与したいかに応じて、旅行の計画に参加なさることをおすすめします。
- チェックイン:ゲストがスムーズにチェックインできるようにコミュニケーションを取れます。
- 滞在中:ゲストと積極的にやり取りを続けることで、ゲストのことを気にかけていることが伝わります。
- チェックアウトや滞在後:滞在後もゲストとの関係を深めることで、再び予約してもらえる可能性が高まります。
トリップデザイナーは、予約可能状況や料金設定の確認、ゲストの旅行計画に関する相談などをするため、メールでもご連絡します。予約確定後に、トリップデザイナーと個別で話し合いをする必要がある場合は、直接メールをお送りいただけます。
スレッドを検索してメッセージを送る
各メッセージスレッドのゲストの情報や予約の詳細は、受信トレイの右のサイドバーにある「詳細」セクションでいつでもご確認いただけます。詳細を読む
Luxeサポート
場合によって、3者間のメッセージスレッドは、サポートを受ける手段として最適でないことがあります。その例を以下にまとめました。
- リスティングの予約可能状況や料金設定の正確さに関する問題の場合は、カレンダーに関する記事や料金設定に関する記事をご参照いただくか、担当のトリップデザイナーに直接メールでお問い合わせください。
- Luxeでのホスティングに関するご相談は、luxehosts@airbnb.comまでご連絡ください。
- キャンセルポリシーについて不明な点がある場合は、Airbnbのキャンセルポリシーに関するヘルプセンターの記事をご確認ください。
- 支払い請求についてご不明な点やお困りのことがあれば、ホストのためのAirCoverをご参照ください。
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