入門ガイド
•
ゲスト
ホストに一部返金または全額返金をリクエストする
ホストに一部返金または全額返金をリクエストする
旅行前や旅行後に返金をリクエストする場合は、金額に関わらず、Airbnbの問題解決センター経由で返金のリクエストを行っていただけます。なお、一部ホテルでの滞在では、問題解決センターによるサポートをご提供できない場合があります。
問題解決センターにリクエストを提出する前に、Airbnbのメッセージスレッドを通じ、返金額についてホストと話し合われることをおすすめします。ただし、ホストとの合意に達することができない場合は、解決策を見つけるためのサポートをAirbnbに依頼することができます。Airbnbの再予約および返金ポリシーの適用対象となるには、問題を発見してから72時間以内にAirbnbまでご報告いただく必要があります。
注:問題解決センターにリクエストを提出できる期限は、チェックアウト日から60日以内です。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ゲスト
予約をキャンセルした場合の返金について
宿泊や体験の予約をキャンセルした場合に受けられる返金について、詳細をご案内します。 返金と領収書を確認する
領収書が見つからず、財布の中をごそごそ探すのは誰にとっても嫌なものです。Airbnbではそれが簡単に行えます。