返答率と返答時間は、予約の問い合わせとリクエストにどれだけ迅速かつ一貫して対応しているかを数値化したものです。
スーパーホストのステータスと検索順位に影響を与えるため、返答率に注目することが極めて重要です。返答時間は、ホストからどのくらい早く返答を受け取ることができるかについてのアイディアをゲストに伝えられますが、ホストのステータスにはそれほど影響を与えません。
返答率とは、過去30日間に受け取った新規問い合わせや予約リクエストに対して、24時間以内に(承認、事前承認、または却下することにより)返答した割合のことです。過去30日間のメッセージが10件未満の場合、返答率は過去90日間の直近10件のメッセージに基づいて算出されます。
ゲストが「ホストにメッセージを送信」から問い合わせ(質問、または予約リクエスト以外のメッセージ)を送信した場合、返答率を維持するためには24時間以内に返答する必要があります。ゲストから予約リクエストが届いた場合、返答率を維持するには24時間以内に承認または却下する必要があります。
スーパーホストのステータスを認定するための返答率は、過去365日間の返答に基づいて別に算出されます。
返答率と返答時間を改善するには、問い合わせや予約リクエストを受け取ってから24時間以内に、できる限り早く以下のことを行ってください。
24時間を過ぎてから返答すると、遅い返答とみなされて返答率が下がり、返答時間も長くなります。
返答率と返答時間は、ホストとゲストの間のフォローアップメッセージの影響は受けません。返答時間を維持するために、会話の最後のメッセージをホストが送る必要はありません。