予約ステータスを見ると、予約の状況を把握できます。
ゲストは24時間以内に到着します。
ゲストはもうすぐ到着しますが、24時間以内ではありません。
ゲストが到着するまでの日数が表示されています。まだの場合は、そろそろ予約情報を印刷し、チェックインについて打ち合わせておきましょう。
ホストが予約リクエストを承認する前に、ゲストに本人確認を求めている状態です。12時間以内に確認できない場合、リクエストは期限切れとなります。
チェックアウトが完了しました。ゲストは14日以内に、滞在に関するレビューを書くことができます。
予約リクエストが承認されたものの、ゲストの支払いが完了していない状態です。支払いが完了するまで予約は確定されません。ゲストは24時間以内に支払い情報を変更する必要があります。それ以外の場合、予約はキャンセルとなり、ゲストへの請求は発生しません。
詳しくは、支払い待ちの予約に関する記事をご確認ください。
予約がキャンセルされました。考えられる理由は次のとおりです。
ホスト、ゲスト、またはAirbnbのいずれかが確定済み予約をキャンセルした状態です。Airbnbが、ホストまたはゲストに代わってキャンセルする場合があります。
ゲストは24時間以内にチェックアウトします。
ホストまたはゲストが予約の変更手続きを開始した状態です。
ホストが予約リクエストを承認したか、「今すぐ予約」で予約が自動承認され、Airbnbへの支払いが完了した状態です。
現在、ホストがゲストを受け入れ中です。旅とホスティングをお楽しみください!
ゲストは、ホストから受け取った事前承認済みの予約招待を24時間以内に承認しませんでした。ゲストはまだ該当する宿泊先を予約できますが、新たに予約リクエストを送る必要があります。
ホストが、自動的に予約を確定できる日付けを指定してゲストに予約招待を送信しました。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約する」を選択すると、招待を承認できます。
リクエストした日付は予約できなくなりました。予約の重複や、ホストのカレンダーに最近変更があったなど、いくつかの理由により予約できなくなることがあります。
ゲストは、ホストから受け取ったスペシャルオファーを24時間以内に承認しませんでした。
予約した旅行を完了したゲストを意味します。
ホストがゲストの予約リクエストを却下しました。従って請求は発生しません。
ホストまたはゲストが、リクエストを承認もしくは却下せずに24時間以上が経過した状態です。ゲストが予約を希望している場合は、改めてリクエストを送信しなおす必要があります。詳しくは、却下済みまたは期限切れのリクエストに関する記事をご確認ください。
ゲストは予約リクエストを送信した後で、キャンセルすることにしました。
旅行が完了しました。ホストは14日以内にゲストのレビューを投稿できます。
ホストが、リスティングページの掲載料金とは異なる金額で特定の日付けを予約するようにゲストを招待しました。ホストは、しばしば割引を提供したり予約料金にペット料金などの手数料を追加したりする場合にスペシャルオファーを送ります。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約する」を選択すると、オファーを承認できます(この時点で、予約は自動的に承認されます)。
Airbnbのカスタマーサポートチームが、ホストまたはゲストに代わって予約の詳細を変更しました。
ホストが、ゲストの予約変更リクエストを却下しました。
ゲストが予約変更リクエストを送信しました。ホストがリクエストを承認しない場合、ゲストは元の内容のまま予約を維持するか、キャンセルする必要があります。
ホストが予約変更リクエストを送信しました。ゲストがリクエストを承認しない場合、ホストは元の内容のまま予約を受け入れるか、キャンセルする必要があります。
ゲストが予約に関して質問し、ホストが受け入れられない旨回答しました。この場合、ゲストは予約リクエストを送信できません。予約可能状況の変化により却下されることがあります。
ゲストが特定の日付についてホストに問い合わせたものの、予約リクエストはまだ送信していません。返答率を維持できるよう、ホストは24時間以内に返信し、返答期限内にゲストに予約の招待を送る、却下する、またはスペシャルオファーを送ることをおすすめします。ステータスに「問い合わせ - まもなく期限切れ」と表示されている場合は、ダッシュボードの「今日の情報」にアクセスして、問い合わせの返答期限が切れるまであと何時間あるのかを確認してください。ホストへの連絡について、詳細をご確認ください。