入門ガイド
•
ホスト
「支払い待ち」とは?
「支払い待ち」とは?
「支払い待ち」とは、ホストが予約リクエストを承認したものの、ゲストの支払いがまだ完了していない状態を指します。ほとんどの場合、ゲストが支払い方法に関する情報を更新するだけで解決できます。
予約が「支払い待ち」の場合には次の点にご留意ください。
- 予約を確定するには、予約リクエストを送信したゲストが24時間以内に支払い情報を更新する必要があります。
- ゲストが24時間以内に支払い情報を更新しない場合、予約リクエストはキャンセルされますが、ホストおよびゲストに対するペナルティは発生しません。
- ホストが支払い待ちのリクエストを却下することはできなくなりました。
- ゲストが予約リクエストを送信してから支払い情報の更新が完了するまで、宿泊希望日はホストのカレンダーで最大24時間ブロックされます。これは当該日付に複数のゲストから予約リクエストが入り、支払いが重複するといったトラブルを防ぐためです。
- 支払い待ちのゲストが期限内に支払い情報の更新を完了できない場合、予約リクエストはペナルティ免除でキャンセルされ、ほかのゲストからの当該日付のお問い合わせや予約リクエストを受けられるようになります。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ホスト
ゲストの予約確定状況をチェックするには?
予約が確定するとメールで通知が届きます。また、予約のページ、カレンダー、ゲストとやり取りしたメッセージスレッドからも確認することができます。 - ホスト
ホスト側から進行中の予約を変更またはキャンセルする
残りの予約をキャンセルする必要がある場合は、必ずゲストにメッセージで事情を伝えた上で、Airbnbまでご相談ください。 - ホスト
予約ステータスについてご説明します
予約に関するさまざまなステータスの詳細をご覧ください。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録