Airbnbでホスティング。
予想ホスティング収入は
Airbnbスタートツールで手軽にホスティングをはじめよう
スーパーホストが1対1でサポート
同じエリア内のスーパーホストとおつなぎします。基本的な質問から初めてのゲストの受け入れまで、電話やビデオ通話、チャットでサポートを受けられます。
Airbnbで旅慣れたゲストを対象とした初めての宿泊予約
最初の予約では、Airbnbで3回以上予約宿泊をしたことがあり、ほかのホストからよい評価を得ているゲストを迎えることもできます。
ホスティング初心者の応援に特化したAirbnbのサポート
新規ホストは、アカウントの問題から請求に関するサポートまで、さまざまなことをお手伝いする専門のトレーニングを受けたコミュニティサポート担当者に、ワンクリックでお問い合わせいただけます。
充実サポートで安心のAirbnbでホスティング
Airbnb | 競合他社 | |
---|---|---|
ゲストの本人確認 | ||
Airbnbは包括的な認証システムを使用して、氏名や所在地、政府発行の身分証明書などの情報を確認し、Airbnbで予約するゲストの本人確認を行っています。 | ||
予約のスクリーニング | ||
Airbnb独自の技術により、予約ごとに何百もの要素を分析し、周囲の迷惑となるようなパーティーや財物破損を引き起こすリスクが高い特定の予約をブロックします。 | ||
US$3,000,000までの損害保証 | ||
ゲストがホストのリスティングや家財を破損した場合、Airbnbが損害に対する支払いを行います。また、次の特別な安心プログラムを提供します。 | ||
美術品・貴重品 | ||
自動車・船舶 | ||
ペットによる財物損害 | ||
収入損失 | ||
徹底した清掃 | ||
US$1,000,000までの賠償責任保険 | ||
万が一、ゲストがケガを負ったり、ゲストの所有物が破損や盗難の被害を被ったりした場合でも、ホストをお守りします。 | ||
24時間対応の緊急サポート窓口 | ||
万が一危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者にアプリからワンタップで連絡することができます。 |
比較データは、主な競合他社の公開情報と無料サービスに基づいています(2022年10月現在)。詳細と除外事項についてはこちらをご確認ください。
みなさまの質問に
お答えします
掲載を検討中の自分のお部屋/お家はAirbnb向きでしょうか?
Airbnbのゲストは、いろいろなお部屋に興味をお持ちです。また、Airbnbのリスティングにはタイニーハウス、ログハウス、ツリーハウスなど、さまざまなタイプがあります。たとえ空き部屋でも、素晴らしい宿泊先になりえます。
継続的にホスティングする必要はありますか?
そのような必要はまったくありません。ホストのみなさまは、ご自身のカレンダー設定を自由に管理できます。年に1回でもひと月に数泊程度でも、またはより頻繁なホスティングでも、ご自身で選んでいただけます。
ゲストとはどの程度やり取りすればよいですか?
ご自分次第です。ゲストのチェックイン時に短いひとことを送るなど、重要なタイミングにのみメッセージを送ることを好むホストもいれば、ゲストと直接会うことを楽しむホストもいます。ご自身とゲストに適したスタイルを見つけましょう。
素晴らしいAirbnbホストになるためのヒントはありますか?
基本をしっかり押さえることが大切です。お部屋を清潔に保ち、ゲストに迅速に対応し、清潔なタオルなど必要なアメニティ・設備を提供しましょう。ホストによっては、新鮮なお花を飾ったり、地元のおすすめスポットのリストを用意したりするなど、その人ならではのおもてなしを加える方もいますが、必要というわけではありません。
ホスティングのヒントをもっと読む
Airbnbのサービス料とは?
Airbnbのサービス料は通常、予約料金の小計の3%で、受取金の送金時に回収されます。また、予約時にゲストからも手数料が回収されます。Airbnbは多くの地域で、売上税(消費税)や観光税の徴収・納付を自動的に代行しています。
手数料の詳細はこちら