宿泊予約キャンセルのしくみ

Airbnbではゲスト用のキャンセルポリシーはホストが選択でき、ゲストは予約する前にこれを確認できます。

柔軟

  • チェックイン時刻(確認メールに記載の時刻)の14日前まではキャンセル無料。 チェックイン14日前を過ぎてからの予約は、予約後48時間以内かつチェックイン24時間前までに限りキャンセル無料。
  • その後はチェックインの24時間前までにキャンセルすれば、宿泊料金と清掃料金が返金されます(ただしサービス料は除く)
1日前
7月16日(木)
15:00

宿泊料金の全額返金は、リスティングの現地チェックイン時間(確認メールに記載)の24時間前までにキャンセルした場合に限り適用されます。 該当する予約の無料キャンセル期間内にキャンセルしない限り、サービス料は返金されません。

チェックイン
7月17日(金)
15:00

ゲストがチェックインまで24時間を切ってからキャンセルした場合、最初の1泊分は返金されません。

チェックアウト
7月20日(月)
11:00

到着後にゲストが予定より早く退出する場合、正式キャンセルから24時間の分は返金不可、それ以降の未宿泊分は全額返金されます。



注)ゲストが12か月間に3回のサービス料返金の上限に達している場合や、同じ日付にダブルブッキングを入れるうっかりミスが原因でキャンセルする場合、Airbnbサービス料は返金されません。


よくある質問

清掃料金は返金されますか?

チェックイン前のゲストによる事前キャンセルでは常に、清掃料金は返金されます

リスティングの内容が実際と一致しない場合、ゲストに返金されますか?

問題が起こったときには、Airbnbがゲストに代わりの宿泊先を紹介するか、返金する流れになります。例)入室できない、清潔でない、安全でない、リスティングの説明文に明記されていない動物がいる、など。 詳しく読む

ホストが問題を解決しない/できない場合、支払いは全額返金されますか?

実物が広告と異なるなどの問題にお気づきの場合は、チェックイン後24時間以内にAirbnbに連絡。 対象条件を満たす場合は、こちらでキャンセルを実行し、お支払いを返金いたします。

ゲストが急用でキャンセルする場合の対処は?

ゲストが緊急事態で予約キャンセルを余儀なくされた場合は、返金を受けられる場合があります。 詳しく読む

返金を受け取るまで何日かかる?

Airbnb側の返金はキャンセル後、即実行されます。当初の支払い方法の口座に反映されるのは通常3〜5日後ですが、15日かかる場合もあり、 ブラジルやインドなど一部の国では、最大2か月ほどかかる場合もあります。ご了承ください。