宿泊予約キャンセルのしくみ

28泊未満の宿泊の場合、ホストはゲストに提供するキャンセルオプションを選択できます。28泊以上の滞在には「長期滞在」のキャンセルポリシーが自動的に適用されます。

柔軟

  • チェックイン(確認メールに記載の日時)の24時間前までは無料でキャンセルできます。
  • その後はチェックインまでにキャンセルすれば、初日の宿泊料金とサービス料を除いた全額が返金されます。
1日前
5月6日(木)
15:00

宿泊料金の全額返金を受けるには、リスティングの現地チェックイン時間(確認メールに記載)の24時間前までにキャンセルする必要があります。

チェックイン
5月7日(金)
15:00

チェックインの24時間前を過ぎてからゲストがキャンセルした場合、初日の宿泊料金とAirbnbサービス料は返金されません。

チェックアウト
5月10日(月)
11:00

到着後にゲストが予定より早く退出する場合、正式キャンセルから24時間の分は返金不可、それ以降の未宿泊分は全額返金されます。



注)ゲストが12か月間に3回のサービス料返金の上限に達している場合や、同じ日付にダブルブッキングを入れるうっかりミスが原因でキャンセルする場合、Airbnbサービス料は返金されません。


よくある質問

清掃料金は返金されますか?

チェックイン前のゲストによる事前キャンセルでは常に、清掃料金は返金されます

リスティングの内容が実際と一致しない場合、ゲストに返金されますか?

問題が起こったときには、Airbnbがゲストに代わりの宿泊先を紹介するか、返金する流れになります。例)入室できない、清潔でない、安全でない、リスティングの説明文に明記されていない動物がいる、など。 詳しく読む

ホストが問題を解決しない/できない場合、支払いは全額返金されますか?

実物が広告と異なるなどの問題にお気づきの場合は、チェックイン後24時間以内にAirbnbに連絡。 対象条件を満たす場合は、こちらでキャンセルを実行し、お支払いを返金いたします。

ゲストが急用でキャンセルする場合の対処は?

ゲストが緊急事態で予約キャンセルを余儀なくされた場合は、返金を受けられる場合があります。 詳しく読む

返金を受け取るまで何日かかる?

Airbnb側の返金はキャンセル後、即実行されます。当初の支払い方法の口座に反映されるのは通常3〜5日後ですが、15日かかる場合もあり、 ブラジルやインドなど一部の国では、最大2か月ほどかかる場合もあります。ご了承ください。

予約のキャンセルポリシーが不明な場合、またはポリシーが表示されない場合は?

試験中の新ポリシーをホストのみなさまにお試しいただくことがあります。ご自身の滞在に適用されるキャンセルポリシーについては、必ず予約の詳細を参照してください。