GeneraliとEurop Assistanceによる旅行保険
2022年7月現在、米国、英国、ドイツ、スペイン、イタリア、アイルランド、オランダ、オーストリア、ポルトガルにお住まいのゲストは、お支払いページで旅行保険にご加入いただけます。
旅行保険は、米国ではGenerali、EUおよび英国ではEurop Assistanceの名称で事業を行うGeneraliのEurop Assistance Groupによって提供されます。
米国居住者向け
予約時に保険を追加する
Airbnbで予約の際、お支払いページで旅行保険を追加するオプションが表示されます。提供される保険プランの詳細と補償範囲がご自身に合っているかどうか、事前に必ずご確認ください。
予約の確定後すぐに、保険加入を確認するメールとともに保険証券の写しが届きます。かかるメールには、保険の補償範囲の概要が記載されたページのリンクも記載されており、同ページより保険プランの解約や請求の開始などが行えます。
保険契約の補償範囲
Generaliの旅行保険契約には以下が含まれます。
- 旅行のキャンセル:病気や怪我、悪天候によるフライトのキャンセルや遅延、悪天候による強制避難などの適用対象となる理由でキャンセルした場合、返金されなかったAirbnb予約費用の最大100%が支払われます。
- 旅行の遅延:フライトの遅延、パスポートの盗難、悪天候などの適用対象となる理由で旅行が12時間以上遅れた場合、負担した特定の追加費用の支払いを受けられます。
- 医療:医師の指示による旅行中の医療サービス(病院サービスや救急サービス、処方薬など)の費用の支払いを受けられます。
- 荷物:旅行中の荷物の紛失、盗難、破損、渡航書類の紛失、盗難、破損、クレジットカードの不正使用に対する支払いを受けられます。
保険契約には、24時間365日対応の緊急サービスや旅行サポートサービスなど、その他の補償や特典も含まれます。電話1本で、医療機関の紹介やレストランのおすすめなど、さまざまなサポートを受けることができます。
保険契約の解約
インディアナ州以外の米国居住者は、加入後10日以内であれば、旅行保険契約を解約して保険料の全額返金を受けることができます。インディアナ州の居住者は、加入後30日以内であれば解約できます。解約可能な期間内であっても、旅行に出発した後、または請求を開始した後には保険契約を解約できないことにご留意ください。
保険契約を解約するには、補償範囲の概要ページを開き「保険契約を解約」を選択してください。
保険金を請求する
請求手続きは一貫してGeneraliが承ります。請求手続きを開始するには、補償範囲の概要ページを開き、「請求手続きをはじめる」を選択するか、Generaliに直接お問い合わせください。
サポートを受ける方法
プランについてご質問がある場合、請求に関するサポートが必要な場合、または旅行のサポートが必要な場合は、Generaliカスタマーサポートに電話(866-757-0010)、もしくはメール(help@generalitravelinsurance.com)でご連絡ください。医療や旅行の緊急事態が発生した際は、(877) 243-4135までお電話ください。
米国以外にお住まいのゲストは、任意の旅行保険会社のウェブサイトや比較サイトから、Airbnbを介さず、直接旅行保険に加入なさることをおすすめいたします。
上記の旅行保険契約は、米国全州およびコロンビア特別区の保険代理店として認可されたAirbnb Insurance Agency LLC(所在地:222 Broadway, Floor 26, New York, N.Y. 10038、カリフォルニア州許可証番号:6001912)によって提供され、ニューヨーク州ニューヨークのGenerali米国支店(NAIC #11231)が引き受けます。Generali米国支店は、以下の管轄地域では以下の名称で営業しています。カリフォルニア州:Generali Assicurazioni Generali S.P.A.(米国支店)、コロラド州:Assicurazioni Generali –(米国支店)、オレゴン州:Generali U.S. Branch DBA The General Insurance Company of Trieste & Venice、バージニア州:The General Insurance Company of Trieste and Venice –(米国支店)。保険契約の特典およびサービスの記載は一般的なものであり、特定の条件および除外事項の対象となります。
英国居住者向け
予約時に保険を追加する
Airbnbで予約の際、お支払いページで旅行保険を追加するオプションが表示されます。提供される保険契約の詳細がご自身に合っているかどうか、ご加入前によくご確認ください。お支払いページで参照可能な保険商品情報文書(IPID)には、補償されるものと補償されないものの概要が記載されています。同じくお支払いページで参照可能な保険契約の諸条件には、適用される利用規約の全文が記載されています。
予約の確定後すぐに、保険加入を確認するメールとともに保険証券の写しが届きます。かかるメールには、保険の補償範囲の概要が記載されたページのリンクも記載されており、同ページから保険証券の管理や請求の開始などが行えます。
保険契約の補償範囲
Europ Assistanceの旅行保険契約は以下を補償します。
- 旅行のキャンセル:重病または重傷、機材の故障によるフライトの遅延、自宅や旅行先での自然災害などの補償対象となる理由でキャンセルした場合、返金されなかったAirbnb予約費用の最大100%が支払われます。
- 旅行の遅延:出発地での嵐、火災、洪水、さらには車両の機械的な故障、旅行書類や金銭の紛失などの補償対象となる理由で旅行が12時間以上遅れた場合、負担した特定の追加費用の支払いを受けられます。
- 医療支援:入院、医師が処方した薬、医師の指示による救急車での搬送の費用など、海外旅行中に負担した医療費の支払いを受けられます。
- 荷物:荷物が紛失した場合や輸送業者が荷物を破損した場合に支払いを受けられます。
保険契約には、24時間365日対応の緊急サービスや旅行サポートサービスなど、その他の補償や特典も含まれます。電話1本で、医療機関の紹介やレストランのおすすめなど、さまざまなサポートを受けることができます。
補償されないもの
- 基礎疾患:基礎疾患をお 持ちの方が旅行する場合、追加もしくは別の保険が必要になる可能性があります。詳細については、Money and Pensions Service(マネー・アンド・ペンション・サービス)にお電話(+44 80 0138 7777)でお問い合わせいただくか、同機関の医療保険会社ディレクトリを検索してください。
- 一部旅費:予約したAirbnbの宿泊先への往復にかかる旅費(飛行機、鉄道、フェリーを含む)。
保険契約の解約
英国居住者は、加入後14日以内であれば保険契約を解約して保険料の全額返金を受けることができます。14日間のクーリングオフ期間内であっても、旅行に出発した後、または請求を開始した後には保険契約を解約することはできません。
保険契約を解約するには、補償範囲の概要ページを開き「保険契約を解約」を選択してください。
保険金を請求する
請求手続きは一貫してEurop Assistanceが承ります。請求手続きを開始するには、補償範囲の概要ページを開き、「請求手続きをはじめる」を選択するか、Europ Assistanceに直接お問い合わせください。
サポートを受ける方法
契約についてご質問がある場合、請求に関するサポートが必要な場合、または旅行のサポートが必要な場合は、Europ Assistanceに電話(+44 203 7888 656)、もしくはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
英国居住者の場合、旅行保険はEurop Assistance S.A.の英国支店が引き受けます。
Europ Assistance S.A.は、4, place de Budapest, CS92459 - 75436 Paris Cedex 09, Franceに所在するフランスの監督当局(ACPR)による監督を受けています。Europ Assistance S.A.の英国支店は、英国の健全性監督機構による認可を受けています。英国金融行為規制機構による規制および健全性監督機構による限定的な規制の対象となります。健全性監督機構による規制の範囲に関する詳細は、ご要請に応じて提供いたします。
英国居住者の場合、この旅行保険はAirbnb UK Services Limitedが手配します。Airbnb UK Services Limitedは、英国の金融行為規制機構(FCA)による認可・規制を受けたAon UK Limitedの指定代理人です。Aon UK LimitedのFCA登録番号は310451です。これを確認するには、金融サービス登録| FCAにアクセスするか、0800 111 6768まで電話でお問い合わせください。旅行保険は、18歳以上のゲスト向けに提供されます。利用規約全文が適用されます。FP.AFF.343.LC
EU居住者向け
予約時に保険を追加する
上記のいずれかの国にお住まいの方は、Airbnbで予約の際、お支払いページで旅行保険を追加するオプションが表示されます。提供される保険契約の詳細がご自身に合っているかどうか、ご加入前によくご確認ください。お支払いページで参照可能な保険商品情報文書(IPID)には、補償されるものと補償されないものの概要が記載されています。
予約の確定後すぐに、保険加入を確認するメールとともに保険証券の写しと必須書類が届きます。かかるメールには、保険の補償範囲の概要が記載されたページのリンクも記載されており、同ページより保険証券の管理や請求の開始などが行えます。
保険契約の補償範囲
Europ Assistanceの旅行保険契約は以下を補償します。
- 旅行のキャンセル:重病または重傷、機材の故障によるフライトの遅延、自宅や旅行先での自然災害などの補償対象となる理由でキャンセルした場合、返金されなかったAirbnb予約費用の最大100%が支払われます。
- 旅行の遅延:出発地での嵐、火災、洪水、さらには車両の機械的な故障、旅行書類や金銭の紛失などの補償対象となる理由で旅行が12時間以上遅れた場合、負担した特定の追加費用の支払いを受けられます。
- 医療支援:入院、医師が処方した薬、医師の指示による救急車での搬送の費用など、海外旅行中に負担した医療費の支払いを受けられます。
- 荷物:荷物が紛失した場合や輸送業者が荷物を破損した場合に支払いを受けられます。
保険契約には、24時間365日対応の緊急サービスや旅行サポートサービスなど、その他の補償や特典も含まれます。電話1本で、医療機関の紹介やレストランのおすすめなど、さまざまなサポートを受けることができます。
保険契約の解約
EU居住者は、加入後14日以内であれば保険契約を解約して保険料の全額返金を受けることができます。14日間の返金保証期間内であっても、旅行に出発した後、または請求を開始した後には保険契約を解約することはできません。
保険契約を解約するには、補償範囲の概要ページを開き「保険契約を解約」を選択してください。
保険金を請求する
請求手続きは一貫してEurop Assistanceが承ります。請求手続きを開始するには、補償範囲の概要ページを開き、「請求手続きをはじめる」を選択するか、Europ Assistanceに直接お問い合わせください。
サポートを受ける方法
契約についてご質問がある場合、請求に関するサポートが必要な場合、または旅行のサポートが必要な場合は、次の手順に従ってください。
- オーストリア居住者:Europ Assistanceに電話(+43 120 609 2205)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
- ドイツ居住者:Europ Assistanceに電話(+49 302 238 4619)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
- アイルランド居住者:Europ Assistanceに電話(+353 15 41 07 39)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
- イタリア居住者:Europ Assistanceに電話(+39 02 23 33 14 35)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
- オランダ居住者:Europ Assistanceに電話(+31 207003745)またはメール( infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。旅行のサポートについては、+32 2 541 9011までお電話ください。
- ポルトガル居住者:Europ Assistanceに電話(+34 915 368 419)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
- スペイン居住者:Europ Assistanceに電話(+34 915 143 721)またはメール(infoairbnb@roleurop.com)でご連絡ください。
これらの国にお住まいでないゲストは、任意の旅行保険会社のウェブサイトや比較サイトから、Airbnbを介さず、直接旅行保険に加入なさることをおすすめいたします。
EU居住者の場合、旅行保険はアイルランド支店を通じて運営されるEurop Assistance SAが引き受け、外部協力企業であるAirbnb Marketing Services S.L.U.を伴って保険仲介会社であるAon Iberia Correduria de Seguros y Reaseguros S.A.U.によって提供されます。Europ Assistance SAは、フランスの健全性監督破綻処理機構(ACPR)による監督を受け、アイルランド支店はアイルランド中央銀行による事業ルールの取り扱いについての規制を受けます。利用規約全文が適用されます。