補助ホスティングの仕組み
ほかの人と一緒に体験をホスティングできることをご存知でしたか?こちらでは補助ホストやアシスタントができることや、どのように体験のスムーズな運営をサポートできるかについてご説明します。また、ホストのみなさまが補助ホストとアシスタントを成功に導く方法についてもご案内します。サポートがあると、気持ちに少しゆとりができますね。
補助ホストによるサポート
メインホストは、補助ホストやアシスタントを含む体験チームを体験ページに追加し、サポートしてもらうことができます。通常は、信頼できる友人やパートナー、またはプロの業者でチームを構成します。チームメンバーに体験の管理や、問い合わせへの対応、予約ゲストへの連絡などを手伝ってもらえば、メインホストはその他のことに専念できるようになります。
Airbnb体験をチームでホスティングするためのガイドライン
チームでどのようなホスティングが行えるのか、そして、チームメンバーが体験の管理をサポートするためにアクセスできる機能についてご案内します。
Airbnb体験チームの作成と管理
ゲストを案内したり体験の管理をサポートしたりしてくれる補助ホストやアシスタントをチームに登録する方法をご案内します。
補助ホストになる
体験ホスト仲間のゲスト対応や体験ページ管理のサポートをお考えですか?ワクワクしますね!まずは、Airbnbのクオリティ基準を満たしていただく必要があります。体験のホスティングまたは管理に招待されたら、ご本人であることを確認するための身分証明書の提出が必要となります。次に、チームのメインホストに招待メールを送信してもらう必要があります。
補助ホストをお辞めになる場合は、体験ページからご自身のお名前を登録解除することができます。体験のホスティングや管理はできなくなりますが、ご自身のAirbnbアカウントには引き続きアクセスできます。
Airbnb体験の補助ホストまたはアシスタントとして自身を登録または登録解除する
Airbnb体験の補助ホストとして自身を登録したり登録解除したりする方法をご案内します。
Airbnb体験の補助ホスト登録に必要な書類
補助ホストとして参加する体験の内容によって、提出が求められる書類についてご案内します。
Airbnb体験の補助ホストやアシスタントによるカレンダーとメッセージの利用
メインホストが補助ホストやアシスタントに付与する権限についてご説明します。
関連記事
- 体験ホスト
Airbnb体験の補助ホストまたはアシスタントとして、自身を登録または登録解除する
Airbnb体験の補助ホストやアシスタントとして、自身を登録または登録解除する方法。 - 体験ホスト
補助ホストとしてAirbnb体験に参加するために必要な追加書類
補助ホストとして参加する体験の内容によっては、本人確認や資格証明、保険加入の証明書類などの追加情報をご提出いただく場合があります。 - ホスト
補助ホストについて
補助ホストとは、リスティング所有者の宿泊施設の管理とゲスト対応をお手伝いする人のことです。通常、補助ホストはご家族や近所の方、信頼できるお友達、プロの業者などが請け負います。