予約リクエストがホストに却下された場合や、24時間以内にホストから返答をもらえず期限切れになった場合、予約は確定されないため、別の宿泊先を自由に予約することができます。
予約リクエストのステータスがご不明の場合は、ゲストとして予約ステータスを確認する方法をご参照ください。
予約リクエストがホストに承認または却下されないまま24時間が経過すると、期限切れになります。
予約リクエストがホストに却下されたことを意味します。詳しくは、ホストに予約リクエストが却下されうる理由についての記事をご確認ください。
何らかの理由で、ホストが予約リクエストを見落としている可能性があります。ホストから返答がないまま期限切れになったものの、まだ同じ宿泊先の予約を希望される場合は、もう一度予約リクエストを送ることができます。
また、ホストに直接メッセージを送って、宿泊先の予約を希望する旨を伝えることも可能です。多くの場合、宿泊先を気にいった理由や同伴者の情報、宿泊先がある地域を訪問する大まかな理由を伝えると、やり取りがスムーズに進みやすくなります。
多くの場合、ホストは予約リクエストを却下した理由をゲストに通知しますが、こうした情報が必ずしも提供されるわけではありません。
予約リクエストが却下されたにもかかわらず、その宿泊先が引き続き予約可能になっている場合は、ホストのカレンダーが更新されていないか、ホストが別の泊数や日付での予約を希望している、またはその他の理由で却下した可能性があります。
そのような場合は、ホストに直接連絡しても構いません。メッセージを送って、引き続き予約を希望している旨を伝え、滞在できるよう柔軟な対応が可能かどうか尋ねてみましょう。こうしてコミュニケーションを取ることで、調整を行ってもらえたり、却下された理由が明確になったりして、予約できるようになる場合があります。ホストに予約リクエストが却下されうる理由や、予約前にご自身についてホストに知ってもらうためにできることをまとめた記事をご確認ください。
お支払い方法に対する信用照会は解除されます。お支払い方法への請求がすでに行われている場合は、返金手続きが行われます。詳しくは、予約リクエストが却下さた、または期限切れになった場合のお支払いの取り扱いに関する記事をご確認ください。
「今すぐ予約」がオンに設定されている宿泊先では、ホストに予約リクエストを送って承認を得る必要がないため、すぐに予約できます。「今すぐ予約」の検索フィルターを使用すると、すぐに予約できる宿泊先を見つけることができます。