Airbnbのホスト保証制度
Airbnbがみなさまのホスティングをサポートいたします。連絡、予約、支払いをAirbnb上で行う限り、ホストのみなさまはAirbnbのポリシーとサービスによって守られます。
ホストのためのAirCover
ホストのためのAirCoverは、すみずみまで行き届いた内容でホストのみなさまをお守りします。US$1,000,000までのホスト責任保険が含まれています。また、美術品、貴重品、自動車、ボート、宿泊施設内に駐車・係留または保管しているその他の車両および船舶を対象とするUS$3,000,000までのホスト損害保証も含まれます。
ホストのためのAirCoverでは、事前の安全対策として、予約するゲストがプロフィールどおりの人物であることを確かめるために、ゲストの本人確認を行っています。Airbnbでは、法的に許可される場合、予約ゲストについてバックグラウンドチェックを行い、予約ゲストが特定の監視対象リストや制裁リストに登録されているかどうかを確認いたします。また、Airbnb独自の予約スクリーニング機能も、周囲の迷惑となるようなパーティーの開催や財物損害のリスクを軽減することに役立ちます。
Airbnbコミュニティサポート
Airbnbでは24時間365日、64か国語でサポートを提供しています。
- 電話およびオンラインサポート:緊急の場合は、お電話でお問い合わせください。カレンダーの更新や料金の調整など緊急ではない問題については、メッセージでお問い合わせください。
- スーパーホスト専用サポート:スーパーホストがAirbnbに問い合わせると、Airbnbコミュニティサポートの専門スタッフに自動的につながります。
- 24時間対応の緊急サポート窓口:万が一危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者にAirbnbアプリからワンタップで連絡できます。
ゲスト向けの基本のルール
Airbnbではすべてのゲストに対し、基本のルールを順守するよう求めています。ゲストは、ホストの宿泊施設を大切に扱い、ハウルスールを守り、問題が発生した場合には迅速にコミュニケーションを取り、大がかりな清掃が必要にならない状態で宿泊施設をチェックアウトするよう求められます。予約を行うすべてのゲストには、事前に基本のルールに同意していただきます。
ゲストが基本のルールを順守していない場合、ホストはAirbnbコミュニティサポートに連絡したり、レビューの中で清潔さやハウスルールの項目に低評価を付けたりすることで、違反を報告できます。ゲストが標準的なハウスルールに繰り返し違反し、その問題が続く場合、当該ゲストのAirbnbアカウントには一時停止または利用停止措置が講じられる可能性があります。
ハウスルールは基本のルールのもとで強制力を持ち、ご自身のリスティング特有のルールをゲストに伝えられるものです。ホストは、標準的なハウスルールの一覧から、以下の項目を選択することができます。
- ペット
- イベント
- タバコ、ベイパー、電子タバコ
- 騒音禁止の時間帯
- チェックイン・チェックアウト時間
- 最大宿泊人数
- 商業目的の写真や動画の撮影
標準的なハウスルールに含まれない特記事項がある場合は、リスティング設定で追加のルールを記載することができます。たとえば、チェックアウト前にすべての窓を閉めて鍵をかけるようゲストに求めることができます。
ゲストのプロフィールとレビュー
旅行を予約するゲストや旅行に参加するゲストには、ホストがゲストのことを滞在前に知ることができるように、写真や自身の詳細を記載した詳細なプロフィールを作成することが求められます。
ホストとゲストがお互いのレビューを投稿できるのは、滞在が完了した後のみです。そのため、ゲストのレビューは実際のやり取りに基づいた信用できるものであると言えます。また、滞在前にいつでもゲストに質問したり、実際の滞在で期待できる内容を伝えたりすることができます。
「今すぐ予約」を使用する場合は、1回以上の滞在を完了していて、問題または低評価レビューがないゲストのみを対象にすることができます。手動での予約リクエストを選択する場合は、予約を承認する前にゲストのプロフィールやレビューを確認することが可能です。
Airbnbのホスト向けキャンセルポリシーを遵守する限り、パーティーが開催される可能性があると合理的に判断した場合には、いつでも予約をキャンセルできます。また、予約リクエストに不安を感じた場合、Airbnbの差別禁止ポリシーを遵守する限り、リクエストを却下することが可能です。
もっとサポートが必要ですか?
ホストのためのAirCoverに含まれるホスト損害保証、ホスト責任保険、ならびに体験およびサービス責任保険は、日本ホスト保険および日本体験補償保険の適用対象となる日本国内で宿泊または体験を提供するホスト、ならびにAirbnb Travel LLCを通じて宿泊を提供するホストには適用されません。限度額の表示通貨はすべて米ドルです。
ホスト責任保険ならびに体験およびサービス責任保険は、外部の保険会社が引き受けます。
英国で宿泊、体験、またはサービスを提供している場合、ホスト責任保険契約ならびに体験およびサービス責任保険契約は、Zurich Insurance Company Ltd.が引き受け、Airbnb UK Services Limited(英国金融行為規制機構(FCA)によって承認されその規制を受けるAon UK Limitedの指定代理人)が、追加費用なしで英国ホストのために手配および締結します。AonのFCA登録番号は310451です。登録番号をご確認になるには、金融サービス登録簿(Financial Services Register)をご参照いただくか、お電話(0800 111 6768)にてFCAにお問い合わせください。ホストのためのAirCoverに含まれるホスト責任保険ならびに体験およびサービス責任保険の契約は、英国金融行為規制機構による規制を受けています。その他のプロダクトおよびサービスは、Airbnb UK Services Limited(FPAFF609LC)が手配しており、規制対象外です。
欧州経済領域(EEA)内で宿泊、体験、またはサービスを提供している場合、ホスト責任保険契約ならびに体験およびサービス責任保険契約はZurich Insurance Europe AGのスペイン支店が引き受け、EEA内のホストの利益のためにAirbnb Spain Insurance Agency S.L.U.(ASIASL)が追加費用なしで手配および締結します。ASIASLは、スペインの保険・年金基金総局(DGSFP)の監督を受け、DGSFPの保険販売業者管理登録簿に登録番号AJ0364で登録されている非専属保険代理店です。こちらの登録情報は、DGSFPの保険販売業者管理登録簿でご確認いただけます。ASIASLの詳細については、こちらをご参照ください。
ホスト損害保証は保険ではなく、ホスト責任保険とは関連していません。リスティングが米ワシントン州にある場合、ホスト損害保証に基づくAirbnbの契約上の義務は、Airbnbが加入する保険契約により保証されます。居住する、または事業を設立する国/地域がオーストラリアではないホストの場合、こちらのホスト損害保証規約が適用されます。居住国または事業設立国がオーストラリアであるホストの場合、ホスト損害保証にはオーストラリアのユーザー向けホスト損害保証規約が適用されます。
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