新たに改良されたホストのためのAirCover
ホストのためのAirCoverは、Airbnbでホスティングをするたびにホストのみなさまをしっかりとお守りします。プログラムには、新しくゲストの本人確認や予約スクリーニング機能、US$3,000,000までの損害保証、貴重品および宿泊施設内に駐車・係留された自動車や船舶に対する損害保証適用範囲の拡大など、さらに充実した安心機能が含まれるようになりました。
ゲストの本人確認
ホストとゲストがプロフィールどおりの人物であると確認することは、Airbnbコミュニティにおける信頼性の根幹をなすものです。Airbnbは、本人確認の実施対象を、Airbnbで上位35の国や地域への旅行を予約するすべてのゲスト(全予約の90%)に拡大します。2023年初頭には、本人確認の実施対象を全世界に拡大し、全予約に適用する予定です。
Airbnbでは、今後も米国内のすべてのゲストについて最初の滞在前に身元調査を行うほか、すべての予約ゲストについて、特定の監視対象リストや制裁リストに登録されていないかどうかを確認いたします。
ゲストの本人確認の対象範囲を拡大する一環として、「今すぐ予約」の要件を一部変更しました。詳細はこちら
予約スクリーニング機能
米国とカナダにおいて、周囲の迷惑となるようなパーティーや財物破損のリスクを減らすための独自の予約スクリーニング機能を導入します。予約スクリーニング機能はオーストラリアで試験運用され、その期間中、無許可のパーティーが推定35%減少しました。
Airbnbのスクリーニング技術は、予約に関するおよそ100の要素を評価し、特定の予約をブロックすることで、周囲の迷惑となるようなパーティーや財物破損のリスクを低減します。2023年初頭までに、すべての国と地域の予約に対象を拡大する予定です。
より充実した損害保証
Airbnbは、10年以上にわたり業界最高水準の損害保証をホストのみなさまに提供してまいりました。この度、ホストのためのAirCoverに次のような安心機能が追加されます。
- 最大US$3,000,000の損害保証:リスティングと家財の両方を対象に、損害保証の限度額がUS$1,000,000から3倍のUS$3,000,000へと引き上げられます。
- 美術品と貴重品の保護:より幅広い美術品、宝飾品、収集品に保証を提供し、損傷した場合には評価額をもとに修復または交換を行います。
- 自動車・船舶の保護:宿泊施設に駐車または保管されている自動車、ボート・船舶、およびその他の水上艇の損害に対する保護を提供します。
新しい安心機能は、ホストのためのAirCoverにすでに含まれている次の機能に追加されるものです。
- 24時間対応の緊急サポート窓口:万が一危険を感じた場合は、昼夜を問わず、専門の訓練を受けた安全担当者にAirbnbアプリからワンタップで連絡できます。
- ペットによる損害からの保護:ゲストのペットが原因で生じた損害に対し、Airbnbが支払いを行います。
- 徹底した清掃の費用補填:ゲストの滞在後に追加の清掃サービス(プロによるカーペット清掃など)が必要になった場合、Airbnbが費用を補填いたします。
- 収入損失に対する保護:ゲストによる破損が原因で確定済みのAirbnb予約をキャンセルせざるを得ない場合、Airbnbがホスティング収入の損失分をお支払いいたします。
支払い請求手続きをより簡単に
支払い請求の手順が煩雑すぎるというご意見をお寄せいただきました。みなさまからのフィードバックをもとに、支払い請求の手続きをより簡単にしました。
ゲストがホストのリスティングや家財を破損した場合、問題解決センターからわずかな手順で支払い請求を申請できる上、申請から支払いまでのその後の過程も簡単に追跡できます。申請はまずゲストに送信されます。ゲストが24時間以内に返答または支払いを行わない場合は、カスタマーサービスに連絡して問題の解決を依頼できます。
Airbnbは、ゲストによる損害に対し、迅速なお支払いを行います(通常2週間以内)。スーパーホスト方は、優先サポートとより迅速な支払いも受けられます。
US$1,000,000までのホスト責任保険
ホストのためのAirCoverの一部であるホスト責任保険は、ホストのリスティングに滞在中、万が一ゲストがケガを負ったり、ゲストの所有物が破損や盗難の被害を被ったりした場合に、ホストを保護します。補助ホストや清掃業者など、ホストをサポートする人にも適用されます。
以下についてホストに法的責任があると判断された場合、ホスト責任保険がホストをお守りします。
- ゲスト(またはその他の人)への人身傷害
- ゲスト(またはその他の人)の所有物の破損または盗難
- ロビーや近隣施設などの共用エリアに対してゲスト(またはその他の人)が与えた損害
ご請求が必要な場合は、責任保険報告フォームをご利用ください。ご提供いただいた情報はAirbnbと連携する信頼のおける保険会社に送信され、保険会社が請求を代理人に割り当てます。請求は、代理人により保険契約の諸条件に従って解決されます。
体験ホストのみなさまには、Airbnbの体験責任保険が適用されます。
ホストのためのAirCoverのアップグレードは、みなさまのご意見をもとに実現いたしました。今後もぜひご意見をお寄せください。
ホストのためのAirCoverのホスト損害保証、ホスト責任保険、及び体験責任保険は、日本ホスト保険及び日本体験補償保険が適用される日本国内で宿泊先又は体験を提供なさっているホスト、並びにAirbnb Travel LLCを通じて宿泊施設を提供なさっているホストの方々には適用されません。また、中国本土で宿泊先又は体験を提供なさっていたホストの方々には中国ホスト補償プランが適用されます。ホスト損害保証は、ホスト責任保険とは関連していません。その他の規約、条件、除外事項が適用される点にご留意ください。
英国で宿泊先を提供している場合、ホスト責任保険契約はZurich Insurance PLCにより引き受けられ、英国金融行為規制機構(FCA)により認可及び規制されるAon U.K. Limitedの指定代理人であるAirbnb U.K. Services Limitedが、追加費用をかけずに、英国ホストのみなさまのために手配及び締結します。AonのFCA登録番号は310451です。登録番号は、金融サービス登録簿(Financial Services Register)にアクセスするか、FCAまで電話(+44 0800-111-6768)で問い合わせることで確認できます。Airbnb U.K. Services Limitedが手配する保険商品は、規制対象商品です。FPAPC374TP
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